608858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カルトナージュatelier Something

カルトナージュatelier Something

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.05
XML
カテゴリ:日々のあれこれ


義父は結構人の好き嫌いがハッキリしています。ご近所の殆どとは

とっても仲良くしていますが、一部、一方的に義父が嫌っている一家が

居ます^^;  その家のおばあちゃんAさんは先日心臓発作で救急車で

運ばれ入院し、その後無事に退院してこられました。

義父や義父の弟夫婦が庭先に居るとき、そのAさんが通りかかり、

先日の救急車騒ぎの顛末をひとしきり話し終えた時のこと..。




叔母・・・ 「Aさん元気にしとかんね~」

義父・・・  「ほんなこつ!倒れたら(息子の)嫁さんが迷惑!」

Aさん・・・  「そうたい! コロッと死にゃーよかばってんの~、

寝ついたらいかんもんの~」

義父・・・  「死んだら(葬式の手伝いで)近所が迷惑!」




部屋でカルトナージュをしながらこの会話が聞こえてきて、爆笑

しながらオットに報告しました(笑)

そして、先日温泉に行った時、お隣のYちゃん(義父の弟の家のお嫁さん)

にもこの話をすると...上手がおりました。




Yちゃんのお姑さん(↑前述の叔母です)が庭にいると、Aさんが愚痴を

言いに来たそうです。

Aさん・・・ 「息子から《あんた!いつまっでん生きとかんで、道端で車に

    飛び込んで死なんの!》 って言われたばい。そいけん、《わかった

    死んで来るたい》ってゆーてやったばい。」
  
叔母・・・ 「おばしゃん、そげなことしちゃでけんばい。ひいた方が迷惑!

    飛び込むなら息子の車ん前に飛び込まんの~」



いや~凄すぎ(爆)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.05 16:27:55
コメント(6) | コメントを書く
[日々のあれこれ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.