035921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  はなの同居・子育て幸せ探し

  はなの同居・子育て幸せ探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はな*花

はな*花

Freepage List

Favorite Blog

あまたん家(仮) ハッピーちゃまさん
なおとたろのHPですっ たろとなおさん
ときどき日記 imoimo☆さん
子供といっしょ♪ もとぴんyuuzakiさん
おきらくーんにっき らくーん2002さん

Comments

ハッピー9774@ Re:頭ジラミ発見1日目(02/27) おひさしぶりです^^ 大変な一日でした…
ハッピー9774@ Re:念願の永久脱毛体験(07/05) お久しぶり♪ 元気してました?お子たちも…
もとぴんyuuzaki@ Re:念願の永久脱毛体験(07/05) うっ!いいなあ!私もやりたいけど、脱毛…
あっころママン@ Re:気が付けば(05/30) お久しぶりです、はなさん!! お元気し…
2003年10月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
11日の幼稚園の運動会の後くらいから、次女が歩く時に左足が痛いと言ってびっこを引いていた。外傷や腫れ・熱もないし普段の生活では痛いとは言わないで元気に遊んでいるのであまり気にしていなかったけど1週間以上たっても治らないし幼稚園の先生も心配してくれているので、なんか心配になって今日大きな総合病院の整形外科で診てもらったらなんと骨折していた。

お医者さんの話では「レントゲンには骨折自体は写っていないけど、骨が作られようとしている影があるのでここが折れてたんでしょうね。大人だったらとても歩ける状態じゃないんだけど。子供は治るのが早いから、そのままでもくっつくけど動かさない方がいいので1週間はギプスをしておきましょう。」とのこと。

まさか骨折してるとは思わなかったので、毎日「ちゃんと歩きなさい!」とか言って歩かせたりしてたの。なんて母親だ。自己嫌悪・・・。次女に謝りました。

次女はお医者さんに行っても泣いたりしないので、レントゲンもギプスもちっとも嫌がらずえらかった。これが気の弱い長女だったら大変だったわ。

大人ばかりたくさんの人がいる待ち合い席で元気に歩き回ってたのでギプスをはめて出て来た時は周りの人もびっくりしてた。さらに会計に行った時バッグを開けると財布がな~い。持ってくるの忘れたー(出掛けに集金がきたので財布を取り出してそのまま玄関に置いてきた)。恥ずかし~。

1週間は幼稚園を休むけど、木曜日の芋掘り遠足はベビーカーでなら参加しても良いと言ってもらった。赤ん坊はおんぶしないといけなくなるけど、楽しみにしていた遠足だし是非連れて行ってやりたい。私一人で三人の娘を連れて行くなんてただでさえハードだなぁって思ってたんだけど・・・。

幼稚園が大好きな次女、幼稚園に行きたくてしょうがないんだけど今はじいちゃんに遊んでもらって気分を紛らわしている。義父に感謝。

夜、義母がじゃこの佃煮を炊いて持ってきてくれた。子供用に甘く作ってあり、次女の大好物だ。骨が早くくっつくようにと願いが込められているんだろうな。義母にも感謝。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003年10月22日 16時04分24秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X