【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2014年03月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
娘が3日間の学校のキャンプから帰ってきました。
友達の家にお泊りをすることはありましたが、
三日間、親元から遠く離れたところで宿泊するのはこれが始めてでした。


三日間、雨が降っていましたが、
娘の感想は「すごく楽しかった!」でした。
娘の笑顔は曇り空の中の日本晴れでした。


キャンプの中身に、12メートルもの高さからロープみたいなもので、
急降下するようなアクティビティーもあったそうで、
直前まで恐怖でいっぱいだったのですが、実際やってみると楽しかったそうです。
恐怖や不安というのは、頭の中で観念的にこしらえたもので、実際に
やってみると、恐怖や不安は幻想であったとわかるわけですが、
娘はそういう貴重な人生体験をしたようです。


私の小学生のころは、飯ごうをつかって、
みんなでカレーを作ったりしたものですが、
娘の学校では、食事は全てキャンプ場のスタッフが
用意したそうです。


日本と違って、オーストラリアでは火や刃物を
子どもに使わせることにはとても神経質になっているのかも
しれません。


そして、今回娘ははじめて寝袋で眠りました。
私でさえ、寝袋で眠ったことはないのですが、
娘は親がしていない体験までしてきたのです。


帰ってきた娘は一回り心も体も大きくなったように
感じました。


でも、ソファーに横になったとたん、
ぐうぐういびきをかき始めました。


その後、娘は12時間ぐっすりと眠りました。


おかえりなさい!
そして、ありがとう!

hana


オーストラリアより愛と感謝をこめて!
野中恒宏







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月29日 11時04分51秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mrmonaka

mrmonaka

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 えびす@ 毎日給料日って素敵やわw うっわぁ!なんやねんコレ! めちゃすげぇ…
 マサヒロ@ 女ってバカだなww あいつらマジでチ●ポがありゃ、誰でも良い…
 コウメイ@ 我慢できんかった!!! 夏までガマンできんかった!!俺はハ メま…
 ますたー@ ふぉぉおおおおぉおぉおwwwww デートしてНしただけで8マンもらえたーー…
 タラ様@ はわぁぁぁわわぁあ!!!! カメラ持参で来るなんてヤル気ありすぎだ…

© Rakuten Group, Inc.