023365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

はなおパン

PR

カレンダー

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

ランキング市場

ブログランキング・にほんブログ村へ
Jan 3, 2008
XML

ねずみあけましておめでとうございます~!!ねずみ

 

今まで編み物には、あまり興味もなく

何ひとつ完成させたことがなかったのに、

ちっちゃいあみぐるみから少しずつ始め、

こんなものをやっとのことでしたが、完成させることができました~泣き笑い

 

ベスト1.jpg

 

じゃ~ん!!生まれてくるチビちゃんの為に、

初めてのベストです~ウィンクなんとか形にはなりました。

果たして赤ちゃん用で小さいとはいえ、

完成させられるのか自信なかったものの、

編み始めると結構たのしくて、仕上げることができました。

生まれる前に仕上がってよかった~。

ただこのベスト、かなり大きめなので、

6ヶ月くらいの赤ちゃんだったら丁度よさそうなのよね・・・。

でも、考えたら6ヶ月くらいになるころには、

もう真夏だ・・・。暑くて着られないじゃん・・・。ショックははは・・・。まあいいか。

今回は完成させたことで満足なので、

また新しい編み物に、挑戦したいな。

 

 

さて、昨年末に焼いたパンもちょこっと紹介させてください。

 

 

 

パネトーネ2.jpg

 

 

 

 

パネトーネ1.jpg

 

 

 

クリスマスのときに使ってあまった、ドライフルーツの洋酒漬けを

入れて、パネトーネをつくりました。

レーズン酵母で作ったのですが、寒いせいかなかなか膨らまず、

一晩発酵させてから焼きました。

でも卵、バターたっぷりなのでお菓子のような味でおいしい~。

 

 

 

生クリーム入りパン2.jpg

 

 

 

生クリーム入りのミニ食パンも焼きました。

ちぎって食べられるのがいい!

 

 

昨年はパン屋でのお勤めが忙しく、

あまり自分でパンが焼けなかったけれど、

今年は家事&育児に専念するとして、

できるだけ市販のものは買わずに、

食べたいパンをたくさ~ん焼いていきたいな・・・。

 

 







最終更新日  Jan 4, 2008 12:23:29 AM


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.