096713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はなぴかりの日々

はなぴかりの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

inapikari

inapikari

Favorite Blog

** spot blue ** マロン**さん
*ひなたぼっこ* *hina*さん
アメリカファーム暮… chickenlittleさん
家族のひきだし ☆゜’sino・:*☆さん
赤子衣装 akari1217さん

Comments

vega.@ Re:ディズニーハロウィン10/19(10/21) こんにちは♪ 今年もよろしくお願いします…
inapikari@ Re[1]:富士サファリ&キッザニア5回目(09/22) vega.さん コメントありがとう☆ >わぁ…
vega.@ Re:富士サファリ&キッザニア5回目(09/22) わぁ。富士サファリ!私大好きなの♪(まだ…
☆゜’sino・:*☆@ Re:GW明けのランド(05/14) 書き込みありがとう。あっという間にあん…
inapikari@ Re[1]:GW明けのランド(05/14) kichi*さん >こちらではお久しぶりです …

Freepage List

2008.09.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またまた4ヶ月ぶり♪季刊の日記ですあっかんべー

日曜日、富士サファリパークに行ってきましたしし座
もともとそんな予定はなかったのですが、
娘の「ライオンの赤ちゃんが見たい」の一言で(TVで見たらしい)
パパは「じゃあ行こうか!」と上向き矢印
ムスメの言葉の威力はすごいなぷー

前日夜にHPをチェックして、9時開園というので、
それに間に合うように家を出ようかと言っていたのですが、
ふとブログはMixiをチェックしてみると…
・開園前から車は長蛇の列?!
・早い時間の園内バスのチケットは早く行かないと取れない。
・ライオンの赤ちゃんとの撮影会は整理券配布で、開園早々になくなることもあるらしい
とのこと!!

いやー正直びっくりびっくり
それほど人気のスポットだとは知りませんでした。
まぁ夏休みや連休程ではないだろうけど、
撮影会は期間限定のようなので、せっかく行って、撮れなかったら悲しいので、
開園30分前には着くように出発時間を変更しました車

道路の渋滞もなく、8時過ぎには到着。
それでも車はすでにゲート前に50台くらい並んでいました。
その後もどんどん並び、あっという間に100台以上は並んでいました。
開園時間も20分ほど早まったので、やはり早く行って正解オーケー

入園料は大人2700円、子ども1500円(←動物園にしては結構お高いのね雫
HPの割引券で一人500円割り引きになります。(携帯電話もあり)
園内バスは大人子ども共通で1200円/1人。
撮影会チケットは1ショット500円です。

入園してすぐに、夫に園内バスチケットに並んでもらい、9時50分のバスのチケットをゲットぱー
私は子ども達と赤ちゃんライオンとの撮影のチケット売り場へ。←これは奥のほうなのでちょっと歩きます。
券売機で、1時間ごとのチケットを買うのですが、予定数を超えると販売中止になるそうです。
さすがに、まだどの時間を選べましたが、時間が読めなかったので、13時からにしました。
ちなみに13時過ぎに並んだときには、昼のチケットはすべて完売。
列の後ろに並んでいたカップルは、整理券を持っていなかったらしく、しばらく並んでから気がついて、いそいそと帰っていきました。
彼氏~下調べが足りないぞ!あの後彼女の機嫌が悪くなってないといいけれどあっかんべー

バスの時間まで、ウロウロしていると、少し雨が。。。
まぁサファリゾーンは、車やバスで入るので、雨でも大丈夫。
土砂降りだと、ちょっとツライですけどね。
乗ったバスはコレ↓
bus
自家用車で入れば、バス代はかからないけど、初めてだし(車もまだ新しいし)、えさやりができるというので、今回はバスを選びました。
バスは運転手のおじさんの解説も楽しく(ジャングルクルーズのおじさん版?)良かったのですが、2重格子越しなので、写真はあまりうまく撮れませんでした。
次回は(行くことがあったら…)自家用車か、ウォーキングサファリがいいかも。
Lion
deer←鹿男を思い出した

サファリバスが終わるころには土砂降り雨に。
パン作り体験ができるというパン工房に逃げ込みました。
こねあがった生地で、最後の成形だけですが、みんなで動物パンを作りました。
何の動物かわかります?
pan

レストランで、お昼を食べた後、お目当ての赤ちゃんライオンの撮影会へ。
1時過ぎに着いたら、すでに結構並んでいて、30分くらい待ったかな。
小学生以上は、赤ちゃんを抱っこできるというので、pikariは抱っこする気マンマンだったんですが、ビビリなので、うまく抱えられず、結局パパが抱っこすることに。
赤ちゃんライオン、かわいかったよ目がハート
さすがに、ちょっとお疲れ気味?でしたが猫

その後も雨はやみそうになかったので、ふれあい牧場をさらっと流して、3時過ぎにはサファリパークを出ました。
帰りの高速もほとんど渋滞もなかったので、ちょっと寄り道してIKEAで夕飯食べて帰りました食事

さて、長くなりましたが、ついでにその前々日に行ったキッザニアの覚書です。
ちなみに4回目までのオシゴト記録は↓
1回目(2007年1月13日2部)pikariがやった仕事:ピザ、ガソリンスタンド、はんこ屋
2回目(2007年3月23日1部)pikariがやった仕事:パン工場、サロン、ハンバーガー、宅配
             hanaがやった仕事:パン工場、サロン、ピザ
3回目(2007年7月1日1部)pikariがやった仕事:キャビンアテンダント、ブティック、電力会社
4回目(2007年9月23日1部)pikariがやった仕事:ファッションモデル、運転免許取得&運転

今回は、たまたま急にチケットが手に入ったのですが、平日2部ということで学校、幼稚園が終わってからなので、開場より30分ほど遅れて参戦しました。

pikariがやった仕事:歯科医(歯科衛生士)、漫画家、(劇場のイベントを観る)、ピザ職人
hanaがやった仕事:ABCクッキング、看護士(新生児室)、ボトリング工場、モスバーガー

nurseartist
漫画家(集英社)は新しくできたのかな?
ユニフォームは地味だけど、お絵かき好きのpikariにはぴったりすぎるシゴトでしたウィンク
子ども達はやはり食べ物を作る仕事が楽しいみたいですね~

まだまだキッザニア、楽しめそうですグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.22 23:30:38
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X