023486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あした天気になぁれ♪

あした天気になぁれ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

s en

s en

Favorite Blog

( ⌒ ∇ ⌒ )♪ こ  おさん
姫ちゃん☆ れなっち5807さん
☆ ☆  Cosmic Lov… AKAMINEさん

Comments

 あかみねさん@ 年末どう過ごしますか~?クリスマスとかさあ~? 年末どう過ごしますか~?クリスマスとか…
 こ  お@ Re:台風一過の青空!(07/27) やっぱCMだったね 気にしていたら 今日…
 こ  お@ Re:台風一過の青空!(07/27) CMの撮影だったのかな?? 元気だっ…
 こ  お@ Re:雨に濡れた桜も綺麗(04/07) 水捌けの良い場所だったのかな? 暖かか…
 こ  お@ Re:プレゼント(03/20) いつの間に こんなに更新してたの? 読み…

Freepage List

2005/01/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

マッサージの予約が9時。
昨日買い物の途中で気になったお店へ予約入れちゃったもんねぇ~v(^-^)v
7時半にホテルを出て朝食を摂る店を探した。
今日こそは中華粥!!
早朝からあいている店って麺が多いのね~。
なかなか見つからなかったわ。
そういう時ってなぜか見えるものなのね。
遠くに小さな黄色い看板。
看板に書かれた文字は1字『粥』。
\(^0^)/発見で~す\(^0^)/

白身魚のお粥(小)18香港ドル
あわびのお粥(小)60香港ドル
(あわびって高級食材なのねぇ~)
メイン食材の他はどちらも同じ具でした。
ネギ・白菜・しょうが♪
白身魚の方はネギが大きめに、
あわびの方はネギが小口切りになってるくらいの差。
お腹空いているから(大)でもいいかなぁ~な気分を抑え
足りなければ他に何かオーダーしたらいいと思って(小)。
(小)にしてよかった・・・
チョットしたドンブリに9分目ほどのお粥。
これが(小)かよっ!って感じ。
お腹いっぱいです・・・

9時からのマッサージはもちろん2時過ぎに空港へ入るまで
特にお腹空いた~って感じなく過ごせました。





空港で小籠包と春巻、大きなエビのあんかけご飯と
ビールをオーダー♪
ビール、1本 気が抜けてた(苦笑)
Hチャン不思議そうに飲んでるんだもんびっくりだわ。
お店の人に伝えたらスグ交換してもらえました。
(当然よね~。スッカリ抜けてたの。麦茶みたいだった)
お料理は・・・
d(^-^)グーー♪
小籠包はいっぱい熱々のおつゆが出てきたし
春巻きは筍がいい歯ざわり・皮はパリパリ!
あんかけのエビはプリップリッ!!
ずっとこんな食事で過ごしたかった~(≧▽≦)
残念ながら最期のお食事です。

後ろ髪引かれる思いで香港を後にしたのでした。

飛行機はJALとキャセイの共同運航便。
何度ブランケットをお願いしても持ってこないスッチー。
その癖に何度もメニューを持ってウロウロ・・
「何やってんだ、こいつ。」って感じ。
足りないのかと思いきやそうでもないらしい
反対側通路の人たちはぞくぞくと受取っている。
ウロウロしなくなったなぁ~と思ったらキャビンにカーテン。
ヤバイ!早く貰わないと食事を配り始めたら当分もらえない!
キャビンまでお願いに行っちゃいました。嫌な客・・・
顔を見るなり嫌な顔をしたスッチー。
こいつ覚えてて持ってこないんか!?
(^Х^)(^人^)なんでだろ~なんでだろ~なんでだなんでだろ~(^Х^)(^人^)
「エクスキューズミー」と言っても用件も聞かずに
「エクスキューズミー」反対に言い返されて~彼女はキャビンを去った。
あのスッチーはなんなんじゃーo(>0<)o
キャビンに居た別のスッチーが席へ届けてくれたのは
言うまでもない。
その後はそれなりに快適だった。
飛行機の中って寒くて嫌だ・・・
1枚羽織るようにフリースも持つしひざ掛け用に
大判のスカーフ持ってるんだケド今日はスッゴイ寒かったんだもん。
そりゃ~邪魔かもしれないケドあの態度はないよね~。
無事に帰国できたからいいか(^_^)

ただいまぁ~(^^)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/01/25 10:18:45 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X