13317494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

腐男塾&中野腐女シスターズの腐ログ!

PR

Calendar

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Archives

2017.09
2017.08
2017.07
2017.06
2017.05

Free Space

腐男塾公式HP

腐男塾公式HP

724公式HP
中野腐女子シスターズ公式HP

fan
オフィシャルファンクラブ『スペース・ピース』

katumoku
腐男塾活動日誌 刮目

ニコニコ動画 中野腐男女ch
ニコニコ動画 中野腐男女ch

腐王倶楽部.jpg
腐王倶楽部オフィシャルショップ

【DISCOGRAPHY】

onajijidaini.jpg
腐男塾5thシングル
『同じ時代に生れた若者たち』

無敵!夏休み
腐男塾4thシングル
『無敵!夏休み』

honeybee.jpg
中野腐女子シスターズ
『Honey Bee~』

t02200220_0240024010254480964.jpg
腐男塾1stアルバム『絆』

勝つんだ!通常盤.jpg
腐男塾3rdシングル
『勝つんだ!』

俺の空通常盤.jpg
腐男塾2ndシングル
『俺の空』

omote_01.jpg
腐男塾1stシングル
『男坂』


ヘキサゴンファミリーコンサート2008
「ヘキサゴンファミリーコンサート2008 We Liveヘキサゴン」
スザンヌと一緒に歌った中野腐女子シスターズ「Go!Fight!腐女子シスターズ」ライブ映像収録!



爆露マン
たたかえ!爆露マン

いぬばか
スザンヌ主演映画『いぬばか』
主題歌に腐男塾の『絆』
いぬばか公式HPはこちら


Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

全110件 (110件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 11 >

原田まりる : ゲーム&漫画ヲタ

2011.07.06
XML
今日はジョンスミスの日ー!

ジョンスミスってなにって?

ググれカス!


…嘘です、説明します( *`ω´)

涼宮ハルヒシリーズ
『笹の葉ラプソディ』という七夕のお話。
ラノベ涼宮ハルヒの退屈に収録だったかな?
主人公のキョンが、三年前にタイムスリップして、ハルヒに未来からきたことを隠すために咄嗟に名乗った名前がこれ。
『ジョンスミス』

その衝撃が忘れられないハルヒは七夕を『ジョンスミスの日』というんだよ。

涼宮ハルヒシリーズは大人気を博したけど、

わたしも大好きな作品( ´ ▽ ` )ノ
DVDや原作はもちろんだけど、
畑亜貴さん作詞の
キャラソンにも魅力されすぎてコンプリートする始末( ´ ▽ ` )ノ
走るときにハルヒのキャラソンは本当にマスト!

涼宮ハルヒちゃんシリーズの『いままでのあらすじ』


ハルヒキャラソン『Punkish regular』『その日空はきっと青い』

とか

キョンキャラソン『倦怠ライフリターンズ』

どれも、ロック調でワガママな感じがかぁいいんだよー!

これだけキャラソンがいいアニメもなかなかないっす( *`ω´)

腐男塾の蓮くんもハルヒ厨みたいで、ダ・ヴィンチでハルヒ愛を語ってたのみんな読んでくれたかしら?

とにかく今日はジョンスミスの日なのだよ♪( ´θ`)ノ







Last updated  2011.07.07 19:17:32
2011.06.29
まりるです。

アニメ化が決まっている【僕は友達が少ない】

通称【はがない】

です。

生れつきの恐面でヤンキー疑惑をかけられ続けて友達がいない男子高校生、小鷹。

そんな小鷹は、衝撃的なある現場を目撃する。

美女だけど無愛想なクラスメイト・三日月。

孤高美女の三日月が「エア友達」相手に 独り言をひたすら呟いている現場に出くわしてしまったのだ。

そんな残念な二人は「友達をつくるための部活」
という目的の
【隣人部】を設立。

残念すぎる隣人部はやがて変人達の巣窟に…


というお話!


タイトルが即物的すぎるが故に、
思わず手にとりたくならなくて?

変人は変人と引き合うメカニズムやコンプレックスが
明るくギャグを交えながら描いてあるので、

ヲタクなら特に響くかも?






Last updated  2011.06.30 12:28:20
2011.06.22
こんばんはらだまりるです(o^∀^o)

夏の寝息は陽暮れて香る。

夕暮れ時は遠くの空が明るく見えて、

迫り暮る…というよりかは
歩み夜。

懐かしいような怖さを持つ夏の夕方時。


家で扇風機を付けながら
テイルズのマイソロ3をやったり、
デッドマンワンダーランドを見たり、

仕事が終わってからは、まるで小学生と変わらない寛ぎが楽しめる季節です。

さて、先程【テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3】というゲームについて書きましたが、

わかりやすくいえば大人気ゲームテイルズシリーズのドリームカップ、
オールスター感謝祭のようなものです!

たくさんキャラがいますが、
テイルズファンの皆さんは誰がすき?

私は断然ユーリ(≧∇≦)
ユーリローウェルのツンカリなところが好きだ(^w^)


と、ユーリについて熱い想いを馳せていた時…衝撃の事実を知ることになる。

バックパッカーから帰ってきた弟の隠しハンドルネームがユーリだったとは!www

…流石兄弟、血は争えぬ。






Last updated  2011.06.23 21:50:52
2011.06.15
『眠たい…』

「明日早起きなら寝なさい」

『まだ宿題があるから寝れない』

「じゃあ早く終わらせなさい」

『眠たいからなかなか進まない…』


このように言い訳を進め自分を正当化するのを
弁証論という。

哲学者・ヘーゲルは
弁証論について唱えた。

弁証論は「出来ないこと探し」の言い訳の真骨頂であり愚計窮まりないのだが…

時にはミラクルをうむ!

電化製品が壊れて叩いたら直った…みたいに(≧∇≦)

そう、何がいいたいかというと…


【7月20日売りのマーガレット16号から種村有菜先生で

腐男塾物語(仮)
が連載スタート!!!】

我々はヲタクでした…二次元が好きなヲタクが高じてアイドルをやっていたら腐男塾が、マンガに二次元に!

本当に毎月何冊買おう(ρ_;)
我が人生に一辺の悔いなし!






Last updated  2011.06.16 23:24:04
2011.06.08
まりるです(≧∇≦)
むっちゃ面白いマンガ見つけたで!

ジャンプSQ 増刊号の
supremeGAG大賞佳作の保母善弘先生[透視クレヤボヤンス]

透視能力…に命を懸ける男子学生のハイクオリティー中二病マンガです(^o^)/

そういえば先日、電車で携帯で福本先生のカイジを読んでいる人を発見!

作品では主人公・伊藤カイジが
富の証であると、あてつけに高級車に収集していたベンツマーク!

その男性も同等にベンツマークを収集しているのか、


携帯電話にはベンツマークのステッカーが存在感を放っていた。

そしてその男はペリカで購入したであろうビールの味に酔いながら黙々とカイジを読み耽っていた…!

歪みっ……!
圧倒…存在感っ…!!!
無言の重圧っ…!!!

ザワ…ザワ…

~地下鉄の車窓から~

アディ♂!






Last updated  2011.06.09 23:15:50
2011.06.01
まりるです!

今日はゴッドタンだよー(≧∇≦)
BLやから、腐女子シスターズの本域ですねっ。

今日の収録、楽しかったなぁ(o^∀^o)楽しみにしてた番組やし!
明日はロケおわりでアイコレだよ!

こちらです→http://www.idolcollection.jp/


ハートの国のアリスがアニメ化、
starry☆skyも劇場…と
なかなか乙女ゲーム業界も盛り上がってきたので
ますますいろいろな区別がつかなくなってしまいがち21st century。

近未来の loverが、
3Dではなく2Dってあたり…

主体性を追い求めすぎて
醜態を曝す我が身。

明来る日 嗚呼 狂う秘。

なんつって。アディ♂!






Last updated  2011.06.02 16:26:06
2011.05.25
まりるですよ(≧∇≦)

今日は収録で萌え最終兵器をもっていきました。

なにかは…まだナイショ!(b^ー°)

昨日は[おおきく振りかぶって]の榛名元希くんのお誕生日。

だからお誕生日お祝いしました。
[基本のキホン]というタイトルの番外編を見ながら榛名の好きなドリンクを飲んだり…。
画集を見たりお祝いしたよ。

よく好きなキャラとか二次元の話をしている時
瞳がキラキラ、
まるで好きな人の話してるみたい!

と言われますが、その瞳潤わすホルモン分泌をひっくるめて二次コンって呼ぶんだろうなぁ。www

結婚とは、権利が半分になり義務が二倍になる。

と哲学者ショーペンハウアーは論じましたが、


権利が半分になり義務が二倍になっても幸せ100万光年!

な結婚生活が味わえるドラマCDが。

その名も[星座旦那シリーズ]

ガッツリプロポーズに視点をあてたドラマCDを睡眠前に導入するこにより、


睡眠中も快眠、促進、安心 が二次元で買えちゃうこの時代。
四次元ポケットの前に二次元だったのですね(≧∇≦)






Last updated  2011.05.26 13:25:25
2011.05.18
まりるです!

今日はなんの日でしょう?

ときメモの桜井琥一くんのお誕生日なんだよ(o^∀^o)

やし朝からお祝いムードなんですよっ。

なので今日は私も女子高生気分で過ごそう…と意気揚々と幸福論を唱えてみたりします。


ラッセル・アラン・ヒルティ。
世界三大幸福論の論述者として有名な偉人です。

私は高校生の時、

哲学者、中島義道先生の随筆された[不幸論]
ショーペンハウアーの随筆された[幸福論]に感銘を受けました。

不幸と幸福。合反するこの二つの状態。

この二つは互いに意識しあうことが、幸せや不幸を味わうための最高のスパイスだという見解です。

すなわち幸せとは[不幸ではない状態]ですから、

[最悪の不幸]を想像し、現状がそうではないと安心する、確認動作が必要だという定義です。

逆に[不幸]とは[幸せ]を想像し、

そのギャップに苦しめられるのが不幸です。


スイカに塩をかけると甘味が増すように、
苦さを知ってこそ

わかる甘さがある。

だから苦い、辛い、苦しい経験は、

これから起こる幸せに対しての香辛料であり スパイスだと。
幸せを一層際立たせてくれるものだと

付き合っていきたいですね!







Last updated  2011.05.20 15:29:59
2011.05.11
まりるですな。

まず、オリコン10位ありがとうございました!みなさんにお礼の言葉は哲学論功で(o^∀^o)


腐男塾の「きまぐれのやる気」で
ワンちゃんについての歌詞があるよね。
♪やる気という言葉を知らないワンちゃんよ
エサと散歩があれば他になにもいらねえか?
当たり前だ それ以上何を求めるんだ? 食って遊んで寝れりゃ それが一番だろう?♪
狂くんと蓮くんが歌ってますが。

なぜペットや動物は癒しなのか?
可愛いから?
どうして可愛いのか。


私の大好きな哲学者ショーペンハウアーはこう記述しています。
「我々がペットに対し抱く喜びは動物特有の現実への完全な埋没である。

ペットたちは擬人化された現実であり、屈託ない曇りなき時間の価値の象徴である」
つまり
動物は人間と違い思考が乏しい。
先立つ不安を知見せず、恐れない。
当座の現実にのみ喜ぶ。
情緒に揺れない。

つまり人間という[高等動物]におこりえる不幸を知らないからである。

人間が人間を勝手に高等動物とカテゴライズした結果、
人間にしか味わえぬ先行く不安も勝手に生み出した。

焦燥、不安、恐怖。

ワンちゃんを羨むのは目の前の現実のみで満足ができる姿。すなわち思考の欠如。

純粋な愛情のように見えて、
思考の欠如を羨む矛盾した感覚。

思考能力があるからこそ
想像で喜ぶことも出来るのに、
手に入れた途端に目減りした感覚に陥る

人間が業深い生き物とはまさにこのことだ。

「アルジャーノンに花束を」というダニエルキースの有名な小説がある。

マウスほどの思考能力しかない主人公チャーリィが、知能を手に入れることにより
周りにいた人間が自分の知能を発育実験させるための研究者だったと
気づくお話。

友達だと思っていた人間は
全員研究者で、自分は実験対象だったと知ったチャーリィが手に入れたのは

人間らしい知能と、押し潰されそうな孤独感であった。

知能などなかったほうが幸福感が満ちていたチャーリィ。

知能・思考があるからこそ持てる「希望」という概念より
押し潰されそうな「孤独」という暗闇がチャーリィの視界には広がった。

自分で決めて、自分で選んだ道。

暗い視界に、光を燈さないのは自分なのに、孤独からくる恐怖で周りの声すらおどろおどろしいものに聞こえる。


周りの優しい声に耳を澄ますことの出来ない雑音を生むスピーカーは自分の心中にうまっている。

「自分の心の声に素直に」なんて言うけれど、果してその音はノイズではないか?

一度、自分の心のスピーカーを下げてみる。

そうして周りの声をサラウンドで聞く。

これが
♪欲しいものは控え目に自分は後回し 不器用ですって 暮らしていこうぜ♪
の歌詞に繋がる真意ではないか?

と思います。

自分の心の声にばかり拡張器をあてないでいることも大切なのかも、ね。






Last updated  2011.05.13 00:53:53
2011.04.27
今日が腐ログでよかった、まりるです。

明日はライブですが、
最近寝付きが悪かったり
なんだか元気がなかったりしませんか?
東日本大震災の残した傷痕は、
人命や環境や経済だけではなく
個々の心も大きくえぐられたと思います。

いつでもリアルに反芻できる得もしれぬ恐怖感。
口の中が苦くなるような感覚、喉の奥に石が詰まるような、重圧響く緊張感。


怖いと感じた時、人生に妥協をしているような感覚に陥ります。

『もっと思い切り』言葉は短絡的ですが、
思い切り だとか 頑張る という言葉は、張り詰めたものが切れてしまいそうな決して幸福とは言い難い緊迫状態を比喩するような字面です。


かの有名な哲学者ショウペンハウアーはこう述べました。
『人は日々の健康を感じるよりも、たまにかかる風邪の方が敏感に感じる』

幸福は消極的存在で、辛いことは積極的存在だという理論です。

この理論を肯定するならば『幸せを噛み締める』という言葉は非常に適切ですね。

噛み締めるほど味わわなければもったいないほど貴重なもの、それが幸福。

だとするならば咀嚼が蜜に変わりますよう、甘いひと時を…
明日ステージで会おうね!








Last updated  2011.04.29 23:12:00

全110件 (110件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 11 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.