041130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JUST LIKE HEAVEN ~hanare~

JUST LIKE HEAVEN ~hanare~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

アトピーっこママ まーちん1205さん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
明日天気になります… まゆまま♪さん
いそがずあせらず ゆうともままさん
…Lavender Garden… ぴろちーさん

コメント新着

りりこ8448@ 雨男さん ダーリン様、雨男さまだったとは。。 (…
Omoya@ Re:夏休み(07/31) 一紗明美さん、こんばんわ。 >子どもも…
Omoya@ Re[1]:夏休み♪ママは休みなし!?(07/31) めぐマグさん、こんばんわ。 >お花に興…
Omoya@ Re:夏休み(07/31) りりこ8448さん、こんばんわ。 >母屋ち…
一紗明美@ 家計簿 昔はつけていたのですが、空しくなるので…
2006年04月13日
XML
カテゴリ:にぃちゃん
うぅは、昨日からばあば家へお泊り。パパとママの二人で万全!?のバックアップ付きで雫入園式へ。雨もやんで3人で歩いて行きました。
クラス表をもらって少し残念^^;お友達が皆ばらばらに・・・。でも新しいお友達ができたらいいじゃんとパパは前向きなご様子。そういう面でママは救われます。
教室へ入ると「うち帰る」コールが。これは序の口、いつものセリフ。
そして遊戯室へ移動。
子供達は前へ保護者はその後ろの席へつくはず・・・。
「ママ、どこいく?パパ、どこいく?嫌だ!嫌だ!もうおうちかえろう」と遊戯室に響きわたるにぃの泣き声^^;
何度説得をしてもだめでした。ほえー
先生が、「今日はママの隣へ」という訳でやっぱり後ろへ。
が、一日入園ではそういう子もちらほらいたけど、今回はにぃただ1人だけ。ママはなんとかして別に離れさせたい気持ち。だけど泣くのは回りの迷惑もあるのでもんもんとした気持ちで式へ望む。

さて、次は別室へ移動。勿論子供達だけでの移動なんだけどやっぱりダメで、パパが教室まで付き添い。
ママは上でお話しを。
そして下へ戻ると、パパだけ廊下へ。にぃはなんとか教室へ入っていた・・・
私を見つけると慌てて飛び出してきた。

その後保護者も入って、配り物。先生がひとりづつお名前を呼ぶ。みんな元気に「はい!」
にぃはというと無視NG

そして、みんな集まって~先生が絵本を読んでくれる。
先生の回りにみんな集まる。そして手遊びを最初に。
にぃはというとさらに無視いなずま興味なし涙ぽろり
みんな床に座って聞いているのに、にぃだけ何故かイスへ。図が高い^^;

さすがだけど先生!というか、にぃだけがこういった態度なので分かり易いんだけど^^;今までいたポジションからさりげなくにぃの横へ移動してくれました泣き笑い
見かねた!?
さりげなく・・・は、なかったけどね^^;あはは。(←笑うしかない^^;)
そして、学年ごとにヘルパー先生が1人いるんだけどずっとうちのクラスにヘルパー先生がいました。
他のクラスにヘルパーは必要なしくらいの勢い!?
このクラスにヘルパーが必要と、初日で察知!?

とまあ、大変でしたわ。パパがいたのでママは本当に救われました^^;普段はいてもいなくても発言連発のママも^^;
そしてうぅを預けておいて良かった☆カメラどころの騒ぎではない^^;
明日がもう不安で不安で・・・。ヘルパー先生とお話しが少しできたんだけど、いつまでもいたら慣れるものも慣れないので、タイミングを見はからって、明日は置いて帰る方向で頑張りましょうと。
波瀾な幕開けとなった入園式。
この先うまく転がってくれればよいんだけど。身も心もすでに疲れた私、頑張れ♪と自分にエールをぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月13日 22時47分27秒
コメント(8) | コメントを書く
[にぃちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X