063904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

brillante

brillante

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「光る君へ」第四十… ayakawa777さん

健康家族を創造する… 亀甲満さん
★ミチくサヤ★ moetankuさん
:: Kaleidoscope … *ひろみ姫*さん
あなただけにしかあ… フリージアHさん

Headline News

2004.05.11
XML
4月から月2回のヨガ教室へ通ってます。
1回都合で欠席し、今回が2回目。

相変わらず体が固いのはもう自覚してたけど、
なんとも、もぅ、ポーズをとれない自分のバランスのなさに
涙がでます。情けない。。 _| ̄|○

にもかかわらず、ポーズとポーズの間に横になって
リラックスする時間があるのですが、ポーズはできんくせに
ちゃんと休憩のときはリラックスするのね。
ひと以上に。

ヨガをしているときって、ポーズをしながら、(例えば足を伸ばしたり)
結構いろんなこと考えてるんですよね。

今日晩御飯何にしよう とか
とにかく雑念が多い=集中してないことがよーくわかります。

それが不思議と終盤近くなると
「あ、今何も考えてなかった」という感覚が時々自覚できました。
多分その間は集中できていたのでしょうね。

先生はヨガの途中に
「自分の内面をよく観察してください」と度々言われます。
内面を観察することによって雑念も取り払われるのかななんて
勝手に思ってます。観察していくうちに「日頃こんなにからだについて
観察したことないよなぁ、もっと大事にしないと」とかちょっと反省
してみたり。

ヨガが終わると心がスーッとします。
心の中の余計な「欲」がすべて取り払われた感じですね。
そして何て私は欲まみれな生活をしているんだろうということも
気づかせてくれます。「あれもしたい」「これも欲しい」
いろんなこと、欲してばっかりだよな。
もっとシンプルに生きなくては。
1時間でこんなリラックスと色々考える時間をくれるヨガ、
まだまだ続けていくつもりです。

私としては今一番なくなってほしい欲・・ 
「食欲」(・e・) だなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.13 12:01:28
コメント(0) | コメントを書く
[ダイエットいろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X