063919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

brillante

brillante

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「光る君へ」第四十… ayakawa777さん

健康家族を創造する… 亀甲満さん
★ミチくサヤ★ moetankuさん
:: Kaleidoscope … *ひろみ姫*さん
あなただけにしかあ… フリージアHさん

Headline News

2005.04.27
XML
カテゴリ:ひとりごと
JRの電車事故、いや大惨事と言ってもいいと思います。

当日お昼過ぎに「なんか電車の脱線事故があったらしい」という話を
聞き、帰宅後テレビを見てショックを受けました。

そして翌朝、翌夕とテレビを見るたびに犠牲になった方の人数が増えて・・
救出映像やご遺族の方のコメントを見るたびに涙があふれました。
犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。

私も電車に対して安全な乗り物というイメージがありました。
時間も正確だし。
どこかの番組で「電車が何分遅れたら遅いと感じるか」というアンケートがあって
日本は1分ロンドンは5分とかいう比較が出ていました。
確かに私も1分かな。遅いなぁと思うのは。

少し話がそれます。
以前「電車でGo!」をしたことがあるんですが、操作が下手で、すぐ遅れるわ、
停止位置はぐちゃぐちゃですぐゲームオーバーしてました。
そのゲームをしてからは新幹線や電車を使うたびに停止位置にあわせて止まる運転士さんをより尊敬のまなざしで見ていたものでした。

ゲームでも1分遅れになると次の駅までかなりスピードを上げなくてはいけなくて
「これお客さんのせてたら大変なことになるなぁ」とも思ってました。

でも、現実にスピードあわせって行われていたんですね。

これはゲームじゃない。
人の命を乗せて走っているというのに・・・・。

とにかくこのようなことは二度とおきてほしくないです。

これからJRの体質とかいろんなイヤな面とかも発覚しそうですが、
この際だからしっかり悪いところは改善して、変にごまかそうとか適当に
謝ってとか、事実を隠したりしないでほしいです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.02 02:38:06
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X