063150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

brillante

brillante

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「光る君へ」第三十… ayakawa777さん

健康家族を創造する… 亀甲満さん
★ミチくサヤ★ moetankuさん
:: Kaleidoscope … *ひろみ姫*さん
あなただけにしかあ… フリージアHさん

Headline News

2005.10.12
XML
カテゴリ:こども
前日に引き続き、今日も運動会に参加です。
昨日とはうってかわって雨の心配など全くないほどの
快晴でした。青空が気持ちいい~。

今日は地域の運動会でオープニングの出し物
保育所からマーチングで参加しました。

・・・と、ここまではいいのですが。

はぁ、やっちまいました、私。
息子の帽子を忘れてしまったんです。

近所の小学校まで散歩がてら歩いて行こうと息子の手をひいて
坂を登っていました。
ちょうど坂の真ん中あたりで息子が一言。
「なんか帽子が・・」
「えっ?あーーー忘れてる」

どうしよう・・
取りに帰るにも中途半端だし、一人で集合場所に行かせる訳にも行かず
とりあえず集合場所に連れて行こう。
そう思い急ぎ足で連れて行きました。
先生に事情を話すと出番まであと15分ほどあるらしい。

走りました。
幸いなことに下り坂なんで勢いもついて自分でも
「早い」って思うぐらい早く走れました。
こういうのを火事場のなんとか・・っていうんでしょうね(笑)
それぐらい必死でした。
 
そして、ヘロヘロになりながら小学校に到着。
・・するとマーチングの曲が!
しかも3曲中3曲目が聞こえてくるではないですか。

走って体が熱いはずなのに、一瞬で血の気がすーっと引きましたね。
「間に・・・あわなかった?7分で往復してきたのに・・」

自業自得とはいえ、子どもは恥ずかしかっただろうなぁ
と思っていると保育所の先生の姿が。

話を聞くと今は入場行進だけとのこと。

よかった~。

で、何とか帽子は間に合いました。
今日は家に取りに帰って、というのができたからよかったものの、
無理な状況もあるわけで。
これから気をつけます・・。

それにしてもこんなに必死で走ったのって何年ぶり?
まさに家→小学校まで私の運動会って感じでした。

もう夕方ぐらいから足がパンパンです・・
明日がこわいわぁ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.13 02:39:30
コメント(4) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X