063279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

brillante

brillante

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「光る君へ」第三十… New! ayakawa777さん

健康家族を創造する… 亀甲満さん
★ミチくサヤ★ moetankuさん
:: Kaleidoscope … *ひろみ姫*さん
あなただけにしかあ… フリージアHさん

Headline News

2005.10.26
XML
カテゴリ:ペットのこと
今日は予防接種の日でした。

2回目の動物病院。
先月入れていったカバンにちゃんぐむを入れたら


ガーーーン!!入んない。

ちゃんぐむ大きくなったのね・・と感動しつつ、
カバンから頭をはみだしたまま病院へ(笑)
近くだからとカバンを抱えて行きました。


久々の体重測定。
3.7Kg。

増えてる~。
先生にも「順調に増えてるねぇ」と言われました。


そして、ちゃんぐむのカルテを見ると
いきなり

「おーーーっ、ちゃんぐむかぁ。名付け親が来たよ。
(隣にいた女性(奥様?)に向かって)
チャングムが女性の名前だって知らないようじゃダメだよ。」

と語っておられました。

先生・・あなた先月はチャングムのこと知らなかったじゃん
と心の中で軽~くつっこみながらも
(しかも「ちゃんぐま」と言ったし(笑)

「チャングムが何のことかわかってくれたんだぁ」
と嬉しくなりました。


その後先生は振り向きざまに
「もう大人になったのかなぁ?」と一言。


えーっと、えーと
これは何の質問?うちのチャングムのこと?
それともドラマのこと???
一瞬のうちに色々考えて(笑)

多分地上波のチャングムのことだろうと思い
「まだ子どもです。」
と答えると、先生は安心したように
「あー、まだ子ども時代か。」


先生、もしかしてもうチャングム見ましたね(ニヤリ)
それ以上はドラマについて触れなかったけど、先生の言い方が
おもしろくてツボに入りました。

1ヶ月で変わるものですねぇ、いろんな意味で。


フィラリアのお薬も飲ませてもらいました。
「来年からは奥さんにやってもらうからね」
と言われてドキドキ。
あんなにギュッと口の中に入れられません。
先生は「ほら、よく見といてね」といとも簡単に
のませていましたが・・


そして、お散歩とシャンプーの時期を聞いたら
まだみたいです・・
残念だなぁ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.01 00:20:23
コメント(6) | コメントを書く
[ペットのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X