063275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

brillante

brillante

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「光る君へ」第三十… New! ayakawa777さん

健康家族を創造する… 亀甲満さん
★ミチくサヤ★ moetankuさん
:: Kaleidoscope … *ひろみ姫*さん
あなただけにしかあ… フリージアHさん

Headline News

2006.01.28
XML
カテゴリ:ひとりごと
最近江原さんの本が周りで流行っていることもあり
なにか嫌なことがるとこの言葉を誰かが言います。

「魂の修行だよ」・・って。

自分の気分しだいでは、この言葉って辛いときもあるんですよね。
前向きに考えられるときは、「うん、そうだ」って切り替えられるけれど
そうでないときは・・・難しい。

その気持ちの切り替えを早くすることも修行の一つなんでしょうね。

今日、いやなことがありました。

あるイベントがあって、先輩が「子連れOKだから行こうよ」
と誘ってくれたんです。
最初は迷ってたんだけど、毎日のように誘われていたら
私も乗せられちゃったというか、すっかり行く気になっちゃって。
で、いざ参加しようと思い、申し込みの電話をすると
「子連れはダメです。」ってあっさり断られちゃった。
行く気になっていただけにショックでしたね・・。
でも、当の本人は知らん顔。

結構ねぇ、へこみましたよ。
何がって、「あぁ、またか・・・」って。


先輩は悪気があるのかないのかこういうことよくあるんです。
悪気はないと思いたいのだけど・・。
時々わざと??って思えるようなときもあります。

あんまり気にしないようにはしているんだけど、
さすがに我慢も限界にきてます。

こういう状態って、江原さん的に言うと魂のレベルが落ちてる
状態なんですよね。

あんまり辛いので、寝る前に江原さんのサイトに行って
メッセージをもらうことにしました。
これは1日1回指定したアドレスに江原さんからのメッセージが
もらえるというもの。
送信ボタンを押すときは、ちょっとした念を入れながら押すんですよ。
そして届いたメッセージ・・・。

仕事で付き合う人を100%好きになる必要はない。
仕事で付き合う人は仕事だけの関係と割り切るといい
など、あまりにもタイムリーなアドバイスでびっくりしました。

なるほど~。ちょっと元気でたよ。
ありがとう江原さん。

これも魂の修行なんだなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.31 00:18:57
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X