063269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

brillante

brillante

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「光る君へ」第三十… New! ayakawa777さん

健康家族を創造する… 亀甲満さん
★ミチくサヤ★ moetankuさん
:: Kaleidoscope … *ひろみ姫*さん
あなただけにしかあ… フリージアHさん

Headline News

2006.02.07
XML
カテゴリ:私の日常
今日は息子の参観日なので、お休みをもらいました。
夫も偶然休みだったので、夫婦で参観日に出席。

その後夕方のお迎えの時間まで、久しぶりに夫と2人で過ごしました。
(息子よゴメンね。)

特にどこへいこうという相談もなく、2人で
「どうする?」
「とりあえずご飯にしよ」とランチへ行きました。
少し離れたところにショッピングモールというかな?
そういう商業施設があるのでそこの中にあるお店で焼肉を食べました。
久しぶりに落ち着いて焼肉を食べましたね。
ランチだったからとってもお得でした。

ランチを食べて今度は映画を見ようと映画館のフロアに行きました。
が、残念ながら映夫の見たい映画の時間が合わず、断念。
(私は有頂天ホテルを推したんだけど、却下された)


もう少しお迎えまで時間があるので、興味のあった敷地内にできた温泉に行くことに。
施設が新しいからか、立地がいいからなのか、平日の真昼間というのに
たくさんの人でした。

温泉によって、料金もだけどシステムもいろいろ違いますよね。
今日行った所は入浴料を払うと、入浴しかできません。
タオルも何も自分で用意するか、ない人は買うしかないんですね。
シャンプーとかも・・。
今まで行ったところの中ではこういうのは初めてですねぇ。
気軽に立ち寄ったから、なーんにも持ってないんだもん、私。


一瞬帰ろうかなと思ったんだけど(笑)
まぁ、せっかく来たから入ることにしました。
券売機のところに、入浴料とは別に350円で25分間岩盤浴ができる
と書いてありました。

夫の許可を得て入ることにしました。
いつも行っている岩盤浴のところは90分1800円だからどう違うのか
試してみようと思ったんです。


岩盤浴は入れ替え制。
指定の時刻10分前までに浴衣に着替えて脱衣所の外にある岩盤浴待合室へ
行かなければなりません。

時間を見ると、20分くらいしかない。
あんまり中のお湯にはゆっくりつかれませんでした。

少しお湯に入った後、岩盤浴での発汗を促すため塩サウナに入りました。
中は狭いのに、たくさんの人が塩を体に塗っています。
少々圧倒されながらも私もしっかりマッサージしてきました。
中の説明書きのとおりすぐ発汗してきました。

久しぶりに塩サウナに入ったけど、本当にいいですねぇ。
お湯で塩を流すとお肌がツルッツルになります。
あんまり気持ちがいいから思わず岩盤浴キャンセルしょうかと思ったくらい。

後ろ髪を引かれつつ、時間に間に合うように岩盤浴のところへ行きました。
時間になると係りの方が中へ案内してくれました。

定員は20名くらいでしょうか。
和風なつくりで落ち着いたいい感じです。
今回は偶然みんな女性だったけど、男性が隣だったりしたら緊張しそう~。

石は麦飯石でした。
それにしても、床に敷き詰めた石が熱い!!
各自横になるところにタオルを引くんですが、すでに熱くてタオルの上に
のりながら広げました。
25分という短時間だから設定温度が高いのかな?

係りの人が簡単な説明をして去ったあと、スピーカーから説明の放送がはじまりました。
その後はヒーリング系の音楽が静かに流れ、終了も放送でお知らせ。
というかんじでした。

横になっていて暑くてたまらないということはなかったものの、ずっと
同じ姿勢をしていたら、やけどしそうになると言った感じでした。
水分補給もしっかりしてたせいか、すんなり汗がたくさん出てスッキリ。
寝ているのか寝ていないのかというぼんやりしたところで終わった感じもしたけど、値段のことを考えるとなかなかよかったですね。

一応温泉だからか、出た後もしばらくポカポカしてましたね。


温泉から出ると、ちょうどお迎えにいい時間。
長いようで短い半日でした。

たまにはふたりでお出かけもいいもんですね。




#############################

これ、欲しいんです・・・
ゲルマニウム温浴ボール


この前近所お店で見つけて迷っているうちに売れてしまったのはコレ。
5種類の温浴石をブレンド!自宅で簡単温泉気分ゲルマニウム温浴石[新着][ゲルマ]


そして、今買おうか迷っているのはコレ。
ここは近所のお店より若干お安いですね。どうしよう。。
お風呂でお手軽にゲルマニウム温浴スリムストーン入浴剤とも併用できます










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.08 01:27:43
コメント(0) | コメントを書く
[私の日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X