063143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

brillante

brillante

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「光る君へ」第三十… ayakawa777さん

健康家族を創造する… 亀甲満さん
★ミチくサヤ★ moetankuさん
:: Kaleidoscope … *ひろみ姫*さん
あなただけにしかあ… フリージアHさん

Headline News

2006.04.18
XML
カテゴリ:テレビの感想
上戸さん主演の「アテンションプリーズ」いよいよ今日から放送です。

なんといってもそのタイトル。
アテンションプリーズ=美咲洋子
この組み合わせでワクワクしないわけがない炎

その昔。見ていたんですよね~。この番組。
そして、大ファンでした黄ハート


といっても、本放送ではなく再放送ですウィンク

今から10年以上前、試験勉強に疲れてちょっと休憩・・と思いふとつけたテレビに放送していたドラマ。
深夜に再放送していたアテンションプリーズでした。

映像がかなり古いらしく、画面に色んな線が出たり、バチッとか音がしていたこともあり、「何??この古臭いドラマは?」と思いつつ見ていました。
でも、見始めると映像のつくりが少女漫画っぽくて、ちょっとオーバーな表情&効果音そしてちょっと古臭い(今では美しいと思う)台詞回し。

すっかり翌週からハマって見ていました。偶然友人も見ていたらしく(彼女の方がもっと前からみていたらしい)よくこの話で盛り上がってましたね~。


そんなこんなで思い入れのあるこのドラマ。結構楽しみにしていました。




どころが。




1話目を見終わっての正直な感想(ファンの方ごめんなさい)
こんなのアテンションプリーズじゃなーーーーい!!!!!!
でした。

ここまで違う内容にするのならば、いっそのことタイトルとか設定とか変えて欲しかったです。
昔と一緒なのはタイトルと主人公の名前とCAっていうことだけ。
それならいっそ変えたほうが・・・。とまだ言ってる私。

そして、洋子の態度。
世の中なめきってます。
全然関係ないけど、CMのオダギリさんのかわいくない後輩並に腹が立ちましたね。

期待していた分、ショックでしたね・・。

でも、すぐに考えを変えましたよ。
「これは違うドラマだと思ってみればいいんだ」って。

そう思ってみると、なかなか楽しいドラマです。
破天荒な主人公が色んな経験をして一人前のCAになるドラマだとしたら。

上戸さんはかわいいし、友人役の相武さんもかわいい。彼女の父親役の人もいい味出してるし。
何より素敵なのは三上教官の真矢さん。
知的でかっこいい感じが素敵です。何があっても動じない冷静さも魅力的。

基本的に職業ドラマが私は好きなんだなぁなんて気がついた日でした。
次も「見るよっ♪」←ドラマのコピー「飛ぶよ」に掛けてみたほえー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.04 00:52:32
コメント(0) | コメントを書く
[テレビの感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X