063253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

brillante

brillante

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「光る君へ」第三十… New! ayakawa777さん

健康家族を創造する… 亀甲満さん
★ミチくサヤ★ moetankuさん
:: Kaleidoscope … *ひろみ姫*さん
あなただけにしかあ… フリージアHさん

Headline News

2006.06.09
XML
カテゴリ:ひとりごと
今職場に来ている実習生に対する講義をすることになりました。

時間は1時間。

話すことはたくさんあるので、あとはそれをいかにわかりやすく伝えるか。
難しいです。
ただ、去年も講義をしたから基本的資料は揃っていたのでその点は助かりました。
去年の反省点を踏まえて、新しく資料を作成しました。

学生さんの反応はまあまあ。
こちらも人間なので、反応がいいと話していてうれしくなりますね。
質問もいくつかありました。
問題の一人だけは、質問もせずボーーッとしていたので
「○○さんは質問ありますか?」とたずねると
「ありません」と即答。とほほ・・・。

反省点はいろいろあるけれど、去年よりもペース配分ができていて、
時計を見ながら話す余裕があったのはよかったかな。

久しぶりの講義は気持ちよかったですピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.21 01:23:03
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X