063151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

brillante

brillante

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「光る君へ」第三十… ayakawa777さん

健康家族を創造する… 亀甲満さん
★ミチくサヤ★ moetankuさん
:: Kaleidoscope … *ひろみ姫*さん
あなただけにしかあ… フリージアHさん

Headline News

2006.08.11
XML
今度の連休には家の中を掃除してキレイにしたい~炎

そう思うきっかけがありました。
1冊の本です。

最近息子が公文学習中に付き添わなくてよくなったんです。
とはいえ、家に帰るには中途半端だなぁということで、本屋さんで
時間をつぶすようになりました。

なんていうのかな、最近ふらっと本屋へ。っていう利用法をしていなかった
んですよね。
まず買いたい本があって、それを探しに行く。
または
雑誌など発売日が決まっているものを買いに行く。
そんな利用方法でした。

だから目的もなく本屋さんに行くのは久しぶりでワクワクしていました。
この時間が楽しみで・・「今日はどこのコーナーへ行こうかな」と。

そんな私が必ず行っていたのがインテリアコーナー。
最近はナチュラルな感じが流行しているのか、お部屋紹介もそのような
感じが多いです。あとはリネン関係かな。

正直言って、リネンが流行していることもしりませんでした・・。
でも本はたくさんありましたね。

立ち読みしていると、その本が欲しくなって買いそうになるのを我慢していました。
何冊かそういう誘惑にかられるときもあったのですが、我慢できていました。

ところが、どうしてもこの本だけは元の場所に返せなかったのです。
今考えても不思議なんですよねショック
それがこの本なんです。
内田彩仍さんのdear,sweet home


もうご存知の方もいらっしゃるとおもうのですが・・。
帰宅後にこの方の事を検索してみるとすごく人気がある方のようですね。
今まで知らなかったなぁ。

本の中身も落ち着いていて
なんていうのかな。
写真一つ一つに食い入るように見てしまいます。
すごく計算された美しさなんでしょうが、どこか私にもできるかも
と思わせる写真が素敵です。

雑貨を飾るだけではなく雑貨と暮らす 素敵な言葉です。

おうちがいちばんなんてなかなか私はいえないなぁ。
でも、この本を読んでから自分の家を居心地よい空間にしたいと思ったんです。
まだまだ道は険しいなぁ。

まずはお掃除&片づけから、ですねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.28 01:28:09
コメント(0) | コメントを書く
[コレ買っちゃいました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X