063149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

brillante

brillante

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「光る君へ」第三十… ayakawa777さん

健康家族を創造する… 亀甲満さん
★ミチくサヤ★ moetankuさん
:: Kaleidoscope … *ひろみ姫*さん
あなただけにしかあ… フリージアHさん

Headline News

2006.09.01
XML
カテゴリ:テレビの感想
息子の最近のお気に入り番組。

「しばわんこ犬 和の心」

以前からこの本があることは知っていたのですが、
友達がこの本を購入して「あんまりおもしろくなかった」って
聞いていたんです。当然それを聞いていたので本も読んでいなかったし、
アニメ化されたことも知っていたものの、見たことがありませんでした。

でも、偶然録画していた番組の後にこの番組を見たわけですが、
とってもかわいくて動くしばわんこはとーってもかわいいですハート(手書き)
声もしばわんこはのーんびりした感じ、相棒のみけちゃんはかわいらしくとっても癒されます。

最初見た回はお盆のお話で「精霊棚」のこととかのおはなしでした。
そういうしきたりに疎い私は

何?ショウリョウダナ??

って感じでしたが、飾りのお野菜の意味とかすごくためになりました。
きゅうりやなすに足をつけて乗り物のようにして飾るのですが、行きはご先祖様が早く自宅へ帰れるようにきゅうりを飾り、帰りはあちらへゆっくり牛のように帰れるようにナスを飾るとか、奥が深いなぁと感激しきり。


日本人なのにね、なーんにも知らないんですよ。
はずかしいぞっ。


この日の放送を境に毎週楽しみに見ています。
最初見た日の印象が強いのか、内容がお盆だったせいか、この日の放送が一番心に残っています。
5分あるかないかの番組なのに、何度見ても泣いちゃうんですよね。


私もそうだけど、子どももこの番組を見ることで何かを感じ取ってくれたらなぁ。

月の形の時の放送の後は「今は立待月かな?」とか行っているのを聞いたりすると
飽きたというまで見せてやるか・・って気になります。

この番組、主題歌もなかなかいい感じですピンクハート
つい、鼻歌っぽく口ずさんじゃいます。

             ○ ● ○ ● ○

しばわんこの絵本はコチラ 

しばわんこの和のこころ  しばわんこの和のこころ(2)  しばわんこの和のこころ(3)  しばわんこと童謡を歌おう


なんとカレンダーやパズルも出てます

【2006年10月14日発売予定】CL-232 しばわんこ 2007年カレンダー

[●予約] ジグソーパズル しばわんこの和のこころ [めぐる季節は黄金色] 108ピース  [●予約] ジグソーパズル しばわんこの和のこころ [しばわんこの和のこころ] 108ピース  [●予約] ジグソーパズル しばわんこの和のこころ [手紙をかこう] 108ピース





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.13 23:54:04
コメント(0) | コメントを書く
[テレビの感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X