063140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

brillante

brillante

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「光る君へ」第三十… ayakawa777さん

健康家族を創造する… 亀甲満さん
★ミチくサヤ★ moetankuさん
:: Kaleidoscope … *ひろみ姫*さん
あなただけにしかあ… フリージアHさん

Headline News

2006.09.21
XML
カテゴリ:テレビの感想
とうとう最終回でした、不信のとき。

毎週楽しみにしていた分だけ、終わったときに
「うーーーん」ってなりましたね。

どっちかと言うと、スッキリした最後が好みなので。
今回のは余韻を楽しむ、またはその後は各自の想像で・・。
って感じがしました。

今回の個人的不信ポイント(ちょっと辛口に書いているので気分を害されたらゴメンナサイ)
義雄さん
 子どもが人工授精と知ったとたん病気になっちゃって、それはそれでかわいそうなんだけど、私としては浮気して、よそに子どもができても病気になったらそれでいいのかな?って感じに思えてきました。もっと不倫の代償は怖いぞ~って感じのお仕置き的シーンがあってもよかった気がします。ガン発覚までがあまりにも某国ドラマ(笑)的で「ええーーっ」ってかんじだったからなぁ。病気が発覚するまでの冷たい態度から道子さんも病気が発覚したらやさしくなっちゃったし。

マチ子さん
結局真相はわかりませんでしたね。法子ちゃんは誰の子なんでしょう?
ラストで森田さんが写っていて彼が本当の父親?ってニュアンスはさせていましたが・・。
でも、もし義雄さんの子どもじゃなかったら、マチ子さんは相当したたかに思えますねぇ。
お金のゆすり方も完璧ぽかったしなぁ。演じている松下さんが上手すぎて、普通でいったら
かなり嫌な女性なんだけど、彼女の切ない表情とか見ていると、つい応援したくなっちゃいます。
ただ、ホント父親のことは知りたかったなぁ。

道子さん
わたしの立場だと、道子さんに一番共感しなくちゃいけないところなんだけど、これまたそこまで共感もなく。義雄さんじゃないけどホント「完璧な奥さん」なもんで、それが共感できないポイントだったのかもしょんぼりだってさ~美人でお金持ちできれいなおうちに住んで・・って普通の主婦かと思いきや、実は書道家になれるほどの書の達人。おまけに年下の素敵な先生に思いを寄せられ・・。
うーん、完璧じゃないですか。

道子さん、マチ子さん共通して言えるのは「母は強し」ってことですね。
お2人ともお子さんができてから強くなったような気がします。

ただ、同じ母でも心配なのはマユミちゃんですね。
最後の最後ではちゃんとデビューできたみたいだけど、育児してなさそう。
初子ちゃん大丈夫かしら。。といらぬ心配をしてしまいました。

最後に謎の言葉を残したお義母さんも不気味でしたねぇ。
・・・それより、借金はどうしたんですか~!病気は治ったんですか?
思わず突っ込みたくなりました。


とまぁ、好き勝手に書いてしまいました。
じゃぁ、どういうラストだったら納得いくかって言われてもこまりますねぇ。
でも、色々あーだこーだと会話が盛り上がったので、楽しめてよかったです。

秋ドラマは何を見ようかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.27 00:11:35
コメント(3) | コメントを書く
[テレビの感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X