000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

brillante

brillante

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「光る君へ」第三十… ayakawa777さん

健康家族を創造する… 亀甲満さん
★ミチくサヤ★ moetankuさん
:: Kaleidoscope … *ひろみ姫*さん
あなただけにしかあ… フリージアHさん

Headline News

2006.09.22
XML
職場で先輩方がみんな「マイバスケット」なるものを持っている事を
知りました。

もうかなり前からあるようなので、すでにご存知の方も多いかもしれませんが・・。

簡単に説明すると、イオングループで売っているスーパーのカゴ。
このカゴをお会計のときのかごにしてもらえば、袋は要らないし、そのカゴごと車に
乗せれば、詰め替える手間もいらないというわけです。

先輩方は、通常の使い方のほかに、ちょっとした荷物入れや家にもって帰ったときには
洗濯物入れ!!にも使われているようです。

お値段さいふは1個315円。
買取ですが、不要になったりして返却すればお金は戻ってくるそうです。

もちろんこのカゴは他のお店でも使えます。
最近はマイバッグとか持って行く方も増えていますからね。
先輩方もイオングループ以外のお店で買い物をするときこのかごを持っていくと
最初は「え?」って怪訝そうな顔をされていたそうです。
でも、年々そういう取り組みが広がってきたせいか、最近は普通に使っているそうです。

話を聞いていると、ぜひ私も欲しくなってきました。
そして、購入しましたハート(手書き)


その後、いきなりそのかごを使用したのがイオン系じゃないお店ショック
「袋はいいので、このかごに入れてください」といいました。
レジのお姉さんは、特に嫌がることもなく対応してもらってホッとしました。
我が家は基本的に週1のまとめ買いなもので、いつも2カゴになるんですよね。
マイバスケットも2つ買ったので、ちょうどおさまりました。

お会計が済んで、カートに乗せたらそのまま車の方へ。


もぅ、すっっっごく ラク!!ですっ。


我が家の場合、駐車場車からマンションまで結構距離があるんですね。
なので、まとめ買いの袋をカートに乗せて運んでいたんです。
カートの前はビニールを持っていっていましたから、カートを買ってかなり楽になったと思っていたんですが、やっぱりビニールに入れるときに崩れないように工夫をしてつめないといけないから結構袋詰めにじかんがかかっていたんです。


それが、バスケットだとそんなストレスともおさらばです。
袋詰めをしないことがこんなにラクだったとは。

まさに目からウロコひらめきです。

一緒に行った息子も最初は「なんで違うカゴがあるの」と不思議そうでしたが、
このラクな状態を見て「お母さん、すごくラクだねぇ」と何度も言っていました。


もちろん、駐車場から家までもカゴをカートに乗せるだけだったのでとってもラクでした。


もっと早く知っていればよかった・・。
これからは、お買い物がますますたのしくなりそうです。

++++++++++++++++++++++
      
 マイバッグもオススメですね

シンプルに!かわいく持ちたいエコバック!いつも一緒に自分らしくエコライフ。eco トートバッ...  超人気!ナチュラル素材のエコバッグ。ネコがキュート! ジュート(黄麻)バッグ ねこ マチ付...  毎日のお買い物はマイバッグを持参して♪自然保護団体 WWF コットンバッグ  サイズ違いで揃えたい♪マルシェバッグ S





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.27 00:44:52
コメント(4) | コメントを書く
[コレ買っちゃいました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X