215579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

好き勝手にやりなさい!━(il`・ω・´;)━

全76件 (76件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 8 >

☆つぶやき☆ (´-ω-`)

2016/04/15
XML

こんにちは。


昨夜、震源地熊本県益城町で最大震度7を記録しました。

九州地方では、福岡県西方沖地震以来(2005.3.20)約11年振りとなる大きな地震でありました。
当時は棚卸しで出勤していて、ゴゴゴーと地鳴りと共に揺れだしたので印象深く残っております。
今回の地震でも夜勤勤務でありましたが、幸い工場の方は震度1くらいで激しい揺れは感じませんでした。

ちなみに福岡市内で震度4レベルだったらしいですが、住んでる地域は震度2レベルで被害は少なかったです。

午後22時頃に上司が工場の様子を視察に来て、余震も続いているので一時成形機の稼働を停止し、工場敷地内を一緒に見て回りました。

とにかく福岡県西方沖地震から、自分が死ぬまでの間に大きな地震は来ないだろうと高を括っていたので、少しショックはありますが、無事にブログで報告できている事に感謝します。

尚、平成28年熊本地震で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。







Last updated  2016/04/15 01:21:02 PM
コメント(16) | コメントを書く

2016/03/10

お早うございます。

先日、妹夫妻が福岡市内に3,600万円のマンションを購入しました。

住宅ローン審査基準では、年収(総所得)×5=購入できるマンションの価格だそうで、3,600万円のマンションともなると、年収720万円はないと買えないという事になります。

自分も25歳の時、今から22年前に1,500万円のマンションを購入しましたが、その時の年収は300万円以上だったのでギリギリで購入できた事になります。
当時は預金もそれほどありませんでしたが、手付金の50万円(登記手数料など)を支払い、残ったお金で家具類などを買い揃えました。

新築マンションのオプションでは、トイレにウォシュレットを付けるなどありましたが、勿論、そんな物を付けるのに金銭的な余裕もありませんでした。

しかし今回、妹夫妻の新居移転に伴い、お古のウォシュレットを頂ける事となり、遂に22年の時を経て我が家にも待望のウォシュレットを装備する日が訪れました。w

rblog-20160310042312-00.jpg

便座カバーは、意外に大きめな物を買い替えなければならなかったので、画像ではカバーを外した状態で撮影しております。w


トイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレ

以前、ブログにて、ウォシュレットってどうだろうと問いかけたところ、かなり好評なコメントが多かったのでどんな感じだろうと思ってましたが、このウォシュレットってかなり ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚ 良いじゃん。w

じゃんとか言っちゃって、思わず横須賀人ぽくコメントしちまったじゃん。www

とにかく使ってみた感想ですが、トイレットペーパー消費量が減りましたね。www

ウ○チの後に、ビデで綺麗に黄門様を洗い流してくれるので、付着した水を軽くティッシュで拭き取ればOKです。(≧∇≦)b

使ってみると、かなり良い品物ですね。

開発元のTOTOにて、開発秘話などが書かれた記事を読みましたが、なかなか面白かったです。
本日はスマホ更新なので、HTMLダグを楽天ブログアプリで使うとエラーになるので、興味ある方は此方の記事をお読みください。

http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/42491/






Last updated  2016/03/10 09:07:07 AM
コメント(6) | コメントを書く
2016/02/27

こんにちは。

先週辺りから気管支喘息らしき症状(息を吐く時に、ヒューヒューやゼーゼー鳴る)のが続いていましたが、身体もだるくなく熱も正常範囲だったので、普通に焼酎のお湯割りとか飲んでましたが、今週も症状が治らないので病院に診察に行きました。

これ等の症状から予測される病気は、肺気腫、肺癌、心筋炎、小児喘息、仮性クループ、慢性閉塞性肺疾患、気管支拡張などなど様々な病気があります。

ですが幸い、熱も胸の痛みも無いので、そんなに大きな病気を患っているとは思いません。
咳が頻繁に出たり、痰に血が混ざってるのもありません。

食欲もあります。www

酒飲んでおつまみ食べてると、よく気管に食べ物が入り込み、むせて咳き込むので、その時何らかの炎症したものだと思います。

貰った薬は、ムコダイン、ペレックス、テオドール、抗生物質クラビットです。

rblog-20160227133812-00.jpg

本日は冷たい雨が降り、雷も鳴っています。

ですが、タイミング悪く仕事です。www






Last updated  2016/02/27 02:07:45 PM
コメント(10) | コメントを書く
2016/02/16

こんにちは。

NEXT STANDARD同社が運営する「スナックうまい棒」所在地=福岡県北九州市にて、全ドリンクが半永久的に無料になる新サービスの提供を開始した。

「スナックうまい棒」は、2万本の「うまい棒」に囲まれて酒を楽しめるスナック。
チャージ500円(税込)のワンドリンク制で、「うまい棒」は食べ放題、手に持てるだけなら持ち帰りも自由となっている。

見よ!この店内に敷き詰められたうまい棒を(;゚д゚)

rblog-20160216151223-00.jpg

rblog-20160216151224-01.jpg

同店は、"一生分の生ビールを10万円(税別)で飲むことができる"サービス「FREE BEER(フリービアー)」を展開していたが、2月15日から飲み放題の対象メニューを「全ドリンク」に拡大した。

「スナックうまい棒」によれば、同店の利用客は女性が約6割を占めており、女子会が開かれることもしばしばある。
女性客の中には、ビールではなくカクテルしか飲まない人もいるそうで、そういった利用者のために対象メニューを徐々に拡大する考えもあったが、いっそ全ドリンクを飲み放題とすることに決めたとの事。

同店が扱っているアルコールドリンクは、生ビールのほか、ウイスキーやハイボール、「黒霧島」「赤霧島」といった焼酎、ブランデーなど、ワインを赤・白ともに複数種類そろえるほか、カクテルも各種取り扱う。
提供するアルコールドリンクの種類は、今後拡充していく予定との事。
また、カクテルは利用客のリクエストに応じて提供することが可能。

スマイル怒ってるあっかんべーウィンク目がハート失敗わからんびっくりスマイル怒ってるあっかんべーウィンク目がハート失敗わからんびっくりスマイル怒ってるあっかんべーウィンク目がハート失敗わからんびっくりスマイル怒ってるあっかんべーウィンク目がハート失敗わからんびっくり

尚、2月15日現在、"一生飲み放題"の権利を獲得したのは5人。
権利の獲得者には名前入りの"黒光りするプレミアムカード"が贈られる。

同店は今回のサービスについて、「あなたが他界するのが早いか、当店が閉店するのが早いか勝負です」とコメントしている。www






Last updated  2016/02/16 06:44:01 PM
コメント(17) | コメントを書く
2016/01/27

こんばんは。

会社の帰りにガソリンを入れると、とうとう割りましたね~100円を…レギュラーガソリン破格の94円ですわ~…( ̄□ ̄;)!!

rblog-20160127191322-00.jpg

セルフスタンドで給油してるのですが、一瞬、軽油を選択したかと焦りました。www

原油安の原因の1つとして、湯水のごとく資源を使っているあの国の経済崩壊が進んでいるものと思われますが、そこに投資している日本の企業も数知れず。

特に原油価格に敏感な会社に勤めているため、今後の見通しが気掛かりですが、冬季ボーナスUPだった事を考慮すると良い方向に転んでるのかな?

なんて思う今日この頃です。www






Last updated  2016/01/27 07:27:40 PM
コメント(19) | コメントを書く
2016/01/25
こんにちは。

先週土曜日から降り続いた雪ですが、相変わらず真っ白なままです。

rblog-20160125132114-00.jpg

積雪2cm~3cmだと思いますが、雪道を歩くとザクザクと歯切れの良い音がします。www
日曜の夜から会社の近い実家に移動するが、車が通った後に轍も全く出来ない路面コンディション。
走行速度も時速20キロ以上は出せない、ブレーキ踏むとガリガリ引っ掛かった感じになり、ズルズルとスリップ状態、奄美大島でも115年振りに霙が降ったそうです。

福岡市内も完全に凍結した路面コンディションです。

さて、そんな状況なので、本日は会社を休みました。

雪が積もって喜ぶのは子供だけですね。w
LINEで妹から写メが届きました。

n

m

去年12/26日に産まれた甥は、リョウマ君に決まりました。

残念ながら24日の満月は、厚い雲に覆われ撮影できず、真っ白いお部屋の方は、満月見れたかな?www

rblog-20160125132114-01.jpg

外出時には、ヨモギを貼りませう。www






Last updated  2016/01/25 01:40:00 PM
コメント(18) | コメントを書く
2015/09/02






Last updated  2015/09/02 08:06:10 PM
コメント(14) | コメントを書く
2015/07/22

こんばんは。

復活台風12号の影響か?今週、木曜日までグズついた天気が続きそうです。

25日辺り、東海地方直撃の可能性もあります。

さて、連休最終日(私は3連休じゃありませんが)に、甥のソウマ君が遊びに来ました。
rblog-20150722024156-00.jpg
妹が年末出産予定なので、ソウマ君もお兄ちゃんとなるのですね。
次は男の子なのか?女の子なのか?まだ分かっておりません。

そして…皆で夕食を食べに行きました。

あの塩辛が有名な天婦羅屋です。

ですが…



その行く途中にレインボーを発見!上向き矢印
rblog-20150722024157-01.jpg
rblog-20150722024157-02.jpg

もう何年振りだろうか?

生でレインボーを見るのは…






Last updated  2015/07/22 02:42:01 AM
コメント(12) | コメントを書く
2015/06/27

 

お早うございます。


26年間の積み重ねで・・・やっと・・・


金です。

k

これまでの道のりは、涙、あぁ~涙の連続でありやした

n

空を飛びたくなるほど嬉しい!

g

けれど、そんな俺には猫に小判?

k

免許の色

(金)でっす。

m

バンザーイ!www

g







Last updated  2015/06/28 02:00:47 AM
コメント(6) | コメントを書く
2015/06/15

お早うございます。


今年の九州北部(山口県、福岡県、大分県、佐県、熊本県、長崎県)の梅雨明け時期の予想は、7月19日ごろだそうです。
しかし雨は、あんまり降りません。・・・

前回の日記でマウンテンバイクを買おうかな?と思ったので、近くのディスカウントショップにも見に行きました。
よく考えると、頻繁に乗ってる時間もあんまり無いと思うので、三日坊主になるのではないかと心配しております。w
とにかく適度な運動目的ですので、無駄に購入して放置状態だと勿体無いかなって思ってきてます。
そんなに高価な物は必要ではないので、セールの時に購入するかポイントを貯めて購入するかを検討中です。

それならパチスロ実機は無駄じゃないの?と突っ込みが入りそうですが、お店が出してない時に無理に打ちに行っても負けてしまうので、どうしても打ちたい時に自宅でプレーして打ちたい気持ちを抑えるのが目的です。
無理に根拠の無い台を選んで打たないのも常勝するには必要だと思います。
無駄にパチスロを打ち何万円も負けるより、実機の1万円位は安いものです。
そんな考えオ・ト・ナって感じがします。www

本日から夜勤勤務スタートなので、ディスカウントショップの後に業務用スーパーに立ち寄り酒のつまみを購入。
品切れだった牡蠣スモークのひまわりオイル漬けを発見!


rblog-20150615062653-00.jpg

これメッチャ美味しいんです。上向き矢印

それとグリーンカレーのインスタントラーメン。珍しいので購入してしまいました。

rblog-20150615062653-01.jpg

グリーンカレーの本場はタイですが、今回、食べるのは初めてです。
とにかくスープは少しとろみがあり、ハーブの香りとタイ料理独特のしつこい辛さが尾を引きます。

何だか不思議に癖になりそうな味ですが、太るので食べ過ぎに注意したいところです。www







Last updated  2015/06/15 07:18:37 AM
コメント(12) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全76件 (76件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 8 >

PR

Calendar

Comments

鸞鳳玉@ Re:実技試験終了。(06/22) こんばんは。 明けましておめでとうござ…
Grs MaMariKo@ Re:実技試験終了。(06/22) こんばんは🎵(^-^)/ 今年一年間は実技試…
鸞鳳玉@ Re:実技試験終了。(06/22) こんばんは。 お久しぶりです。 お元気で…
鸞鳳玉@ Re:実技試験終了。(06/22) こんにちは。 お元気ですか? 試験の方は…
yamymany@ Re:実技試験終了。(06/22) 学科試験終わりましたか~?? もう明日か…

Rakuten Profile


30パイさん

泡銭で豪遊

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
  映画  ギャンブル  仕事  晩酌  グラビア  女優  ペット 

Free Space

h2


Category

Recent Posts

Archives

2017/11
2017/10
2017/09
2017/08
2017/07
2017/06
2017/05
2017/04

Rakuten Card

Headline News

Rakuten Ranking

Wishlist

Shopping List


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.