189850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

好き勝手にやりなさい!━(il`・ω・´;)━

全34件 (34件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

食べ歩き !o(⌒囗 ⌒)oΨ

2015/08/02
XML

 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――おしらせ―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
 
何時もご愛読及び、多数のナイス&コメント有難うございます。 
 
さて、毎月10日締めの契約でありますスマートホーンのパケット容量が上限に近づきましたので、数日間のブログ休館と、ナイス&コメントのお休みをお知らせ致します。 誠に勝手ではありますが、よろしくお願い致します。
 
 
尚、次回の開館予定日は、8月10日以降の予定であります。 
 
 
 ♦♥♦―――――♦♥♦――――――――――――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
 
 
それでは本日の日記ですが、まずはポチ商品の報告です。
 
ほぼ3年間ほど自分の衣装や靴などを購入してなかったので、最近になってかなり買いあさっています。w 
 
購入した商品はこちら
 

 
Dedes の蛇柄プリントシューズですが、かなりの人気商品だったので探すのに苦労しました。
 
 
 :..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦* *゚¨゚・*:..。♦♫♦* *゚¨゚・*:..。♦♫♦* *゚¨゚・*:..。
 
 
そして相変わらずのサイクリングと食べ歩きです。 
 
本当に今日もサイクリング日和でありました。
 
r
 
ゴミが片隅に撮影されてます。w
 
良い子の皆さん、ゴミはゴミ捨て場に捨てましょう。 
 
サイクリングで汗ダラダラ後のミニストップで「ハロハロ練乳いちご」が最高でした。
 
m
 
お昼は、えびつラーメンセンター本店で・・・
 
y
 
黒毛和牛焼肉定食を食べました。(爆)
 
お味噌汁は、あさりの味噌汁でした。
 
このお店の名物らしいです。 
 
k
 
晩御飯は、三気ラーメンを食べました。
 
g 
 
これで本日の消費カロリー、プラマイゼロかな?www
 
毎日暑いので、体力温存しなくてはですね。
 
 
 
それでは皆さん、元気に暑さを乗り切ってください。 
 
 
 ▁▂▃▅▆▇▆▅▃▂▁( ・ิ∇・ิ) ☀▁▂▃▅▆▇▆▅▃▂▁ 






Last updated  2015/08/02 11:50:50 PM
コメント(12) | コメントを書く
2015/07/27

 

お早うございます。

 

週末サイクリングでカロリー消費してますので、久しぶりに禁断の組み合わせにチャレンジしてみました。 

 

その禁断の組み合わせとは・・・ 

 

お好み焼き+生中です。w 

考えただけでも高カロリー を彷彿とさせる組み合わせですが、サイクリングでのカロリー消費を期待し、プラマイゼロなら御の字だと思います。

更に炎天下の元、汗ダクダクとなった身体に染み渡るビールって最高! だと思います。上向き矢印

まずはお店の選定ですが、自宅から近場の(お好み焼きふそう)を選択しました 。

f

 メニューは、スジコン玉(牛筋とコンニャク)と生ビールを注文しました。

お

 お好み焼きを焼いてる間に、生ビールをグビグビっとな! 

アヅー(´ω`ι)(/◎\)ゴクゴクッ・・・

 

さてさて・・・

どうでしょうか?この焼き具合!なかなか良い感じに仕上がってますね。w

f

スジコンと言えば、コンニャク増量で少し誤魔化された感じがありますが、このお店は牛筋の方が多く、なかなか食べ応えのあるスジコンでありました。

定番である青海苔、鰹節の粉末、最後にピリ辛感を引き出すために七味胡椒をふりかけ完成です。

k

ホワホワ生地にピリ辛と牛筋の味が混ざり、ビールも進み2杯目に突入です。

 

とても至福のひとときでありました。







Last updated  2015/07/27 06:46:04 AM
コメント(9) | コメントを書く
2015/07/25

 

こんばんは。

 

長かった梅雨が明け、いよいよ夏本番って感じがしてきました。

毎日、爽やかな汗を流し、少しは代謝も良くなってほしいわけですが、そんな気持ちを胸に秘めて週末サイクリングをスタートです。

本来なら毎日20分程度のサイクリングが効果大なのですが、なかなか難しいわけでありまして、買い物ミッションをノルマとし、その場所を往復して買い物をしてくるという作戦です。

今回のお買い物場所は、トリアス久山) 自宅から片道24km~往復48kmの距離です。 (;^_^A

本当に良い天気だったので、景色をΣ【◎】ω ̄*)パシャッ

k

 夕方15:00頃の空ですが、なにやら月らしき物体が写ってました。

k

望遠のカメラは荷物になるので持ってませんでしたが、おもいっきり拡大してこんな感じです。

t

道中、国道3号線にて、車4台の玉突き事故を発見。

t

d

遅めの昼ご飯は、三洋軒のラーメン&餃子を頂きました。

麺は少し太めのストレート、スープも濃厚と博多ラーメンそのものです。
東海地方では、バラエティーに富んだラーメン店が多数ありましたが、福岡県では豚骨ベース以外のラーメン店を探すのが難しいですね。w

r

一口サイズの可愛い餃子と書いておきませう。

g

 


トリアス久山に到着が、およそPM18:30頃。

サイクリング用の半ズボンとスポーツサンダルを購入予定でしたが、一目惚れのadidasポロシャツを購入しました。
ピンクとホワイトの小さい羽のプリントがオサレ上向き矢印かな?

a

これも一目惚れのNIKE TOKI SLIP TXT PRINT メッチャかっこいいです。

ハーフブーツなどは、少し大きめと思われる26.5cmを購入しているのですが、このスニーカー26.5cmでピッタシカンカンでありました。

やはりスニーカーなんかは、実際に試着して購入するのが無難ですね。

n

水陸両用サンダルもGET!

s

 トリアス内ダイソーにて・・・

オサレな砂時計を発見したので購入です。

価格は108円です。

カップラーメン用かな?

s

 

ちなみに少し遅れましたが、7月24日(金)土用の丑の日だったので、鰻を食べてみました。

福岡県だと柳川の鰻が有名ですが、距離が遠いので・・・


これかな?w

y

吉野家、鰻2枚乗せライス大盛です。

u

 とても美味しゅうごじゃりました。

(*'(OO)'*)ブヒ








Last updated  2015/07/26 02:40:50 AM
コメント(10) | コメントを書く
2015/07/09

こんばんは。

風邪具合が少し楽になりましたが、まだまだ本調子ではないので…

ステーキ食いに行きました。

ステーキハウスwestern上向き矢印夏季限定「サーロインスと完熟トマトのステーキ」

rblog-20150709183736-00.jpg

トマトの赤い色素成分リコピン。

その抗酸化力は、同じカロチノイドの仲間であるβカロチンの2倍以上、ビタミンEの100倍以上とも云われます。
このリコピンの抗酸化作用などが働いて、トマトを食べると糖尿病や大腸癌の発症リスクが下がるという研究もありますが、嬉しい事に美白作用やシワ・たるみから肌を守るといった美肌作用も確認されつつあるのです!
リコピンは、トマトを食べた後、小腸から吸収されて全身を循環し、6~8時間後に肌の細胞に到達するそう。したがって、夜トマトを食べておくと、紫外線にさらされる朝までにお肌に届いてくれるのだそうです。

リコピンは完熟したトマトほど多くなります。

真っ赤なトマトを選びましょう。

rblog-20150709183736-01.jpg

マジっすか?

茹でた人参が旨かったっす。グッド






Last updated  2015/07/09 06:37:39 PM
コメント(16) | コメントを書く
2015/05/06

こんばんは。

連休最終日は、土岐プレミアム・アウトレットに買い物に行きました。

パチスロのお陰で、3月の給料は手付かず状態であり、4月の給料を頂きました。しかも5月の頭から、20万円の収支に恵まれました。

有難うございます。

普段は殆んど作業着で活動しているので、あまり洋服を着る機会もありませんが、久し振りに洋服を買い揃えてみようと思います。( ̄∇ ̄*)ゞ

午前11:00頃にレオパレスを出発、日中温度27℃の真夏日和で堪らず、MINISTOPの「あまおう」ソフトクリームを食べました。今日迄50円引きとの事でありました。

rblog-20150506202024-00.jpg

「あまおう」って名前とは別に、酸味のかなり効いた味でありました。イチゴ・ヨーグルトって感じで美味しかったです。

午前13:00頃に多治見市のステーキハウス・ブロンコビリーに立ち寄り、げんこつハンバーグ&カットステーキセットを食べました。

rblog-20150506212014-00.jpg

一見、つくねみたいなハンバーグです。お姉ちゃんが、ごっついナイフとフォークで真っ二つに叩き割ってくれます。w
繋ぎは全く無しの牛肉100%だと思います。
炭火焼きの香りと溢れ出す肉汁が、食欲をそそります。とても美味しくボリューム満点のハンバーグでした。

土岐プレミアム・アウトレットに到着したのが14:00頃です。

rblog-20150506212014-01.jpg

結構なお客で賑わっていました。

rblog-20150506212014-02.jpg

最初に入店したのが、ニューバランスのショップでした。そこで購入したスニーカーです。

rblog-20150506215758-00.jpg

GAPが全商品50%OFFだったので、ベージュとグレーのストライプのパンツを買いました。

rblog-20150506215759-01.jpg

上着類は、あまり好きなデザインがなかったので断念(。>д<)今度の機会に購入しようと思います。

そんな感じで2時間半位物色して、帰り道に東京靴流通センターを発見したので立ち寄りました。
気に入ったシューズを発見したので、それも購入しました。♪ヽ(´▽`)/

rblog-20150506215759-02.jpg

晩ご飯は、中国料理誠龍に行きました。

明日から仕事なので、スタミナ炒飯&餃子をチョイス上向き矢印

rblog-20150506215759-03.jpg
rblog-20150506215759-04.jpg

炒飯は、丸ごとニンニクが沢山入っており、パラパラ感はなくベチョっとしてました。
味は、餃子共にまあまあな感じです。ですが、スタミナはかなり付きそうです。p(^-^)q






Last updated  2015/05/06 09:58:06 PM
コメント(6) | コメントを書く
2015/05/05

こんばんは。

連休前の朝のニュースでやってました。


滋賀県が、県名を変更したいんだと…?



近江県の方が、知名度が高くなるのではと?…何のために知名度を上げたいのでしょうか?


意味不明です。w



そこで近江牛を食べて来ました。



万枚出したので、何も怖くありません。


ドーンと来いです。



外観から見ても、高そうなお店でした。

rblog-20150505021339-00.jpg

も・り・し・ま


1食分なら…



5,000円もあれば十分…


そんな気持ちでした。



フィレステーキセットが…




7,776円。😱



ゆるせません!



何故に7,777円にしなかったのか?

rblog-20150505021339-01.jpg

ちなみにご飯は、おかわり無料OKでした。

rblog-20150505021339-02.jpg


7,776円も出して…


不味かったら、マジで怒ります。😠💨






Last updated  2015/05/05 02:13:44 AM
コメント(8) | コメントを書く
2015/04/29

こんばんは。

昨日は会社の帰りにパチスロを打ちました。レオパレス近所にある20円スロット店の様子見するつもりが、ついつい良さ気な台を発見!
しかもその台は、殆んどのホールで外されてる台でした。「エヴァンゲリオン魂の奇跡」です。w
この台は、自宅に持っているので打ち慣れています。✌
結果は、投資3,000円の換金26,200円、プラス23,200円でした。スーパービッグが、かなり絡んでくれたのが勝因でしょうか?BB中のチェリーの多さと、ベルもそこそこ出現してたので、高設定台の感じではありましたが、時間も3時間稼働の21:00を過ぎてたので、粘るのを止めてカッパ寿司に行きました。

rblog-20150429201047-00.jpg

そして本日は、ゴールデンウィーク特売日のグッドウィルへ…カメラ用や、他の使用目的のSDカード&microSD(8G.16G.32G)を購入しました。総額3,530円で安かったです。

rblog-20150429201047-01.jpg

晩ご飯は、みのじ庵へ…悲願の「ひつまぶし」を食べたてみました。♪ヽ(´▽`)/

rblog-20150429201140-00.jpg

rblog-20150429201047-02.jpg

そのまま一膳目。

rblog-20150429201047-03.jpg

薬味とだし汁を注いで。

rblog-20150429201048-04.jpg

普通に食べても美味しいですが、だし汁を注いで食べても美味しかったです。(*´・ω・`)b。

こんな贅沢ができるのもエバ様のお蔭ですね。w






Last updated  2015/04/29 08:11:41 PM
コメント(5) | コメントを書く
2015/04/20

こんばんは。

日曜は、ガチャガチャミュージアムに行こうと思っていましたが、カーナビでの到着時間が2時間以上だったので断念しました。岐阜出張当初から腎臓君の調子が悪かったので、お酒の方は控えていました。ですが徐々に良くなったので、金土曜日に晩酌を再開しました。♪ヽ(´▽`)/
土曜日は、トヨタ博物館から帰り早々飲み始め、ツタヤから借りたDVDを観ながゴロゴロしてました。
そして起きたのが昼過ぎだったことも原因の一つです。
日曜から天気が崩れ始め、本日も一日雨でした。それも原因の一つです。w

日曜は昼過ぎからウロウロとし、借りてたDVDを返しに行きました。その帰り道で、丸源ラーメンを食べました。麺は蕎麦位の太さでストレートな麺でした。スープは、あっさり系の醤油ベースでした。吉野家の牛丼みたいな肉がドッサリ入ってました。

rblog-20150420211533-00.jpg

炒飯が少し珍しい感じだったので、炒飯セットをチョイス上向き矢印
熱々の鉄板皿に盛り付けられて、炒飯が来たと思ったら、お姉ちゃんが溶き卵をドバ~っとかけてくれます。普段はメタボ予防で麺とご飯は一緒にたべないんですが…見た目が美味しそうだったんで頼んでしまいました。
見た目同様、とても美味しかったです。

レオパレスに帰り、風呂に入った後に携帯に連絡が入りました。
相手は赤穂から一緒に来た愛媛の社員でした。
4月20日、本日から兵庫へ移動となるそうです。聞けば兵庫に応援に来ていた福島の社員が、労災で福島に返したのでその代りだとか?

自分はあと40日の滞在かな?新入社員が入り人が増えたので、自分も仕事は楽な仕事しか回ってきません。

もしかしたら…連休に帰えしてもらえるかも?帰りは四国を横断して帰ってみたいです。






Last updated  2015/04/20 09:15:35 PM
コメント(10) | コメントを書く
2015/04/14

こんばんは。

岐阜県に出張となって、1ヶ月と11日間が経過しました。
最初の頃は、腎結石が原因と思われる脇腹の違和感と軽めの腰痛にて、応援期間の3ヶ月間を滞在できるか心配でしたが、ブロ友の皆さんの励ましがあり、なんとか乗り切れる状態にあります。

それとは別に、この地域の物価の高さにも驚いていました。滞在2週間目で車のベッドライトが切れてたのに気づいてしまい、近くのイエローハットで交換したら28,000円も取られました。
イオンで買い物すると、若干福岡のイオンよりも高く感じてしまいます。

消費税込みの価格を表示するってあれ?どーなってんでしょうね。?小泉さんの時にそんなルールになってたんじゃ??と思ってしまいます。😅

それはさておき今では充実周期に突入してるみたいです。ただ、まさご座に行った時に、40人以上の観客で立ち見だった事が大誤算でした。(*≧∀≦*)

今日は、東海地方のブロ友さんのリクに答えまして、あんかけパスタ「パスタデココ」に行きました。

rblog-20150414203606-00.jpg

イカスミナポリタンをチョイス上向き矢印

一見黒い塊に見えますが、中にはホタテ、エビ、イカ、あさりなどの具が沢山入っていました。♪ヽ(´▽`)/
焼きそばみたいに鉄板の皿で盛り付けてくるのも珍しいです。それとプラスして、スモークチキンサラダも食べました。

rblog-20150414203606-01.jpg

麺は太めでボリュームがあり、量もLを注文したのでお腹一杯です。
量も価格も1,315円と大満足でした。
美味しゅうごじゃりました。((o(^∇^)o))






Last updated  2015/04/14 08:36:06 PM
コメント(12) | コメントを書く
2015/03/17

こんばんは。

検査良好で一安心したので、無性に肉が食べたくなりました。そこでスマホで検索し、口コミのお店を調べました。だいたい予算は4,000円かなぁ~的な感じで、国道21号線沿いの「ステーキハウス宮」をチョイス♪ヽ(´▽`)/

rblog-20150317205926-00.jpg

とにかくフィレステーキ一本勝負で入店しました。w
お店に入りフィレステーキ200gを注文すると、焼き加減は?と聞かれたのでベリーレアと答えました。しかしこの店員、ベリーレアを知らないのか?顔を見ると(ーдー)ハァ?的な表情をし、レアですねと言い換えるんです。自分はすかさずベリーレアです。と言い換えたのですが、その店員は、またまたレアですね?と言い換えたので面倒くさいのでそのままスルーしました。w
これだけで3,200円の価格です。それにプラスして、和風御膳の400円を付けました。

久々のフィレステーキで、心もワクワクです。ステーキが届き写真撮影すると、隣の席の綺麗なお姉ちゃんも、ステーキと一緒にポーズをとりながら撮影してました。w

rblog-20150317205926-01.jpg

一見した感じでは、美味しそうなフィレステーキですが、レアの焼き加減のわりにカチカチの肉でした。中身は確かにレアなんですけどね。?かなりのボロ肉だったのか?人生46年生きてますが、こんな不味い(-。-;)フィレステーキを食べたのは初めてでした。


良い事の後には不幸がやって来る。そんなバイオリズムなんでしょうか(´・ω・`)?






Last updated  2015/03/17 08:59:26 PM
コメント(6) | コメントを書く

全34件 (34件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

PR

Calendar

Comments

鸞鳳玉@ Re:実技試験終了。(06/22) こんばんは。 明けましておめでとうござ…
Grs MaMariKo@ Re:実技試験終了。(06/22) こんばんは🎵(^-^)/ 今年一年間は実技試…
鸞鳳玉@ Re:実技試験終了。(06/22) こんばんは。 お久しぶりです。 お元気で…
鸞鳳玉@ Re:実技試験終了。(06/22) こんにちは。 お元気ですか? 試験の方は…
yamymany@ Re:実技試験終了。(06/22) 学科試験終わりましたか~?? もう明日か…

Rakuten Profile


30パイさん

泡銭で豪遊

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
  映画  ギャンブル  仕事  晩酌  グラビア  女優  ペット 

Free Space

h2


Category

Recent Posts

Archives

2017/06
2017/05
2017/04
2017/03
2017/02
2017/01
2016/12
2016/11

Rakuten Card

Headline News

Rakuten Ranking

Wishlist

Shopping List

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.