1112243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

    やっぱり家がいちばん

  やっぱり家がいちばん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.11
XML

 

IMG_1068.jpg

 

こんにちは ^^

季節が変わり、春ですね。

 

冬の間、

ほとんど大きくならなかった息子の足も、

春になると、

ぐっと大きくなっています。

 

今履いている靴は16cmですが、

先日お店で測ってもらうと、

16.5cmになっていました。

すぐにでも、

17cmを購入する予定です。

 

 

マラソンで注文しても、

届くのが遅いかもしれないので、

待っていられない 雫

 

息子の靴は、

いつものミキハウスか、

ニューバランスを予定。

ミキハウスなら、

こちらのベージュがイイ感じ グッド

 

子どもの靴がサイズアウトすると、

もれなく

長靴もサイズアウト。

 

夏になれば、

靴・長靴・サンダル の3足…。

 

春から秋にかけては、

2~3ヶ月に一度、

靴を買い換えているので、

靴への投資がスゴイ さいふ

 

それでも、

成長過程において、靴 が、

大事な役割をしていることは

十分わかっているので、

そこは泣く泣く惜しみなく 笑

 

歩く・走る をサポートしてくれる靴を、

選ぶようにしています。

 

 

さて、

子どものサイズアウトした靴と

私の冬用靴の収納です。

 

こちらは、今まで収納していた靴。

IMG_1067.jpg

左の箱1つは、

夫のランニングシューズ。

全く履いていませんが、

「いつか履く!」と言っているので、

たった1足ですし、多めに見ます 笑

 

中央が私。

箱の中は、バッシュ。

冠婚葬祭用が2足。

レインシューズが1足。

何となく捨てられない靴が1足 笑

(捨てないとね…)

 

ここに、

UGGのムートンブーツ1足と、

ボアモカシン1足を収納します。

IMG_1075.jpg

いつもの、押入れのデッドスペースへ。

 

奥は、

子どものサイズアウトした靴。

1歳の頃からの靴も、

もうこんなに。

無印のボアブーツ以外は、

大体2足ずつ入っています。

IMG_1071.jpg

今履いている16cmの靴&長靴は、

新しい靴を購入したら、

キレイに洗ってこちらへしまいます。

 

私の冠婚葬祭の靴なども、

使用頻度が低いので、

使う度にキレイにしてから

収納しています。

 

 

靴の収納ケースは、

ダイソーのこちら。

IMG_2780.jpg

前に撮った写真で、見にくくてすみません。

 

クリアケースなので、

ラベルを貼っていなかったんですが、

今回からラベルを貼りました。

IMG_1069.jpg

入れ替えることもあるので、

マステラベルです。

無印のマステ ^^

 

IMG_1068.jpg

子どもの靴には、

メーカーと種類とサイズを書きました。

 

普段用の靴については、

以前書いた記事をご覧ください。

靴棚 収納 ダイソー

 

 

新しい季節に、

収納が整っていると、

本当に気持ちがイイです ウィンク

 

 

あまりの可愛さに、

ポチしてしまいました スマイル

届くのが楽しみっ!

 

 

ポチっとしてもらえると嬉しいです ^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.21 15:08:01
コメント(2) | コメントを書く
[押入れ クローゼット] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

:自己紹介:

ご訪問ありがとうございます。

「chika」です。
 家とムーミンが大好き。
 旦那と息子(3歳)と愛犬(はち・11歳)の
 3人+1匹の普通の家族です。
 
 整理収納アドバイザー2級取得(2014年)
 今年は1級受験予定

 好きなモノ
  我が家 ムーミン 無印良品 整理収納 洗濯


 メッセージは、こちらへお願いします。
  home.like.place.0314@gmail.com

PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.