112311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハナスカ87

ハナスカ87

Category

Favorite Blog

頑張ってゆきます New! 柊リンゴさん

『薬屋のひとりごと… New! いるた2006さん

SMILE BACK Occhiliさん
あややの日誌 あやっぴんぐさん
こぶたの食生活 こぶた30さん
2007.03.10
XML
カテゴリ:想い



みなさまお久しぶりですハナスカ87デス☆

ちょっと、調子崩したり落ち込んだりしてました^^;

そして、前回の記事に返レスできなくて申し訳ありません・・・

とりあえず、今日は想いを垂れ流しておこうと思います・・・

まだ、ちょっと精神的に不安定なモノがあるので復帰できませんが・・・

今回は、お付き合いくださいm(。。)m



ちょっと、よく考える事を垂れ流しにさせて頂きます^^;





「生きて死ぬ事」









人生って何ですか?

そんな事、考えない?









自分の死について考える?

私は、よく考える

いつまで生きられるか

そんなのはわからない

明日には、死ぬかもしれないしね










先のことを考えて保守的になって妥協して

今を行動できないのなら

それは、もったいない事だろう

人の時間は限られてるんだ










思ったら行動

それで、いいと思う

かとい言って、保守的が悪いとは言わないよ

今の状態を大事にするのも大事な事だから

そしてそれは、自由な事だから









気分での行動

思い立ったが吉日で

旅行に行くのもいいじゃない

いろいろ行動を起こすのもいいじゃない

自分に正直に生きよう

それは、自由だよね








だからと言って

自分勝手とは意味が違うけれどね








人と共に生きなければ意味がないから

家族と・・・

友人と・・・

大事な人を大事に・・・

大事に・・・

一緒に笑い会えれば

それが幸せ









毎日一つでも、何かを発見しよう

それだけで、毎日は楽しい









ねぇ

そうじゃない?









大切な人は、いますか?

当たり前のことだけど

大切な人を大事にしよう

とりあえず、笑おう

そこから、人生を楽しむ事を始めよう

一緒に笑おう









もし、死んだ時

悲しむ人はどれくらいいるだろう?

それは家族?友達?

ホントに?








ホントの事はわからないよね

だって、死んだら確認できないもん









私はいつでも自分を外から見てる










もし、自分の行動を遠めに観て

どうだろうと考えたら

今の自分ってどんなものだろうね?







別に褒められた存在なわけじゃないし

自分なんて

ちっぽけな存在なのは確かだよね







私と言う人間はホントの意味で生きてる?

どうだろうね?

私には、わからないよ・・・







いつか死ぬ前に出来ることなんて単純だよ

人生を誰かと楽しむこと

誰かと一緒に笑うこと








死んだらどうなるかなんか

わかってる事なんて・・・

体は、土に還り

想いは、空に還る

そのくらいだよ

ねぇ・・・

死んだら何が残るんだろうね?







誰かの中に

ほんの少し

ほんの少しだけ・・・

想いが残ればいいけれどね







死ぬのは、そう先じゃない

人生は、短い

どう生きるかは自分で選ぼう








私の生き方は簡単

SMILE&FREEDOM








さぁ

私の影響受けてる人

わかった人は、何人いるかな?









ブログランキング ← 散文ですみません^^;















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.10 19:56:03
コメント(21) | コメントを書く
[想い] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


こんばんは♪   くまごろ~0873 さん
お久しぶりです(*´▽`)ノ
現れましたね。フッフッフッ(←あっ・・・怪しい笑いが)
いつまでも待ってますからゆっくりとたっぷりと充電してください♪

人の一生って自分も他人も分からないですよね。
死はすぐそこで手招きしてるかもしれない。
遠い遠い天寿を全うした後かもしれない。
でも、それには気づかない。
気づかないからこそ先のことを考えすぎて四面楚歌と際限なく未来が続いてるように思います。
だけど限りはある。そして、今を起こさないと何も始まらないのにね。
それは逃げる、守る、立ち向かうとどれでも決めていいと思います。自分の出した答えに正解なんてないですから♪

そして、人との出会いに感謝したいですね♪
一緒にいるだけで安心できる存在がいるだけで心が強くなります。それで救われたときがそう遠くはない過去にあった。自分ひとりじゃないんだなぁと思いました。
そのコとの関係はこれからも大切にしたい、そう思います(^^)友達ももちろん♪
くまで良かったら一緒に楽しみましょう♪わっしょい☆ (2007.03.10 20:56:15)

ども。こんばんは。   室町百府 さん
ども、永遠の中二病こと室町百府です。

死についてすごく考える時期が、
周期的に来ます。ヤバイ。

幾つかたどり着いた結論の一つが、蜜蜂の例です。
彼らは一度おしりの針を使うと死んでしまいます。
しかし、巣を侵す敵を彼らは躊躇なく指します。
彼らは個々のミクロ的な生命と言うよりは、
蜜蜂と言うマクロ的な存在であると言えます。
よって、個々の死は死ではありません。

では人間はどうか?
人間は個を主張するくせに、
集団の中でないと生きていけません。
人間にとって、人間と言う種はマクロ的な生命ではなく、
個々が集合したただの塊に過ぎません。
個々の死がつまり死となります。

死の恐怖は乗り越えられるものではないでしょうが、
それでも少しでも軽減して安堵して死にたいものです。
それには人間も、
「個々の死=死」と言う関係から脱却する必要があり、
マクロ的な存在への以降が必要だと考えます。

そのための要素が、
家族や友人と言った共同体。
つまり愛であると考えます。
愛によってつながった存在の生が、
自らの死の恐怖を少しやわらげてくれるのだと思います。

・・・・
と、人のブログのコメント欄で長々と語ってしまいました。
どうもスイマセン。

(2007.03.10 21:53:46)

Re:垂れ流す想い・・・(03/10)   てんてん(^^)/ さん
お久しぶりです。
どうしてるのかな~と思ってましたが、別のところで文章を書いてらっしゃるようなので安心しました。

私は昔ほど死ぬことを考えたりその先のことを思うことはなくなりました。とりあえずそんな暇が無いほど忙しくさせてくれる家族がいますのでね。

それに、私には二人の娘という私の生きた証がここにいてくれるから、死ぬことも怖くない。
そりゃー、むごたらしい死にかたは怖いですが、そうじゃなく、年を取って病気にかかって衰えて死ぬのはとても自然に思えるのです。
私が死んだら、子ども達が私の生きた証(DNA)を先へ繋いでくれるだろう。そう思うと、何も辛いことなど無いとも思えます。

思い立ったら吉日でどこへでも行けるような自由は無いですが、毎日を楽しく生きることはどこででも出来ますよね。

また、楽しい気持ちになったら、書き込んでくださいね。待っていますよ。 (2007.03.10 22:27:49)

ドモ~(・ω・)ノ   腹黒い白猫 さん
私に生と死について書かせるとやばいですヨ。
同じ情緒不安定としては、とっても気持ちがわかります。
同じようなこと考えてますね。
自分が死んだら、残るのは自分のいない世界です。
死は、いつも自分の隣にある現実です。
恐怖はないです。何度か覚悟したこともありますよ。
でも、自分の欠片は残したくないです。
願わくは、自分の死期を知りたいですね。 (2007.03.10 23:12:05)

Re:垂れ流す想い・・・(03/10)   いるた2006 さん
こんばんは、お久しぶりです。
私の方に時々コメントくれるので
そこまでお久しぶりではないですね!
ハナスカさんの気持ちが落ち着くまで
ゆっくりのんびりしてください。
私はいつまでも待ってますよ~

私はB型なのであまり悩みません
(全ての人がそうではありませんが)
悩んでも、次の日には忘れちゃいます。
いいのか悪いのか(*^^*ゞ

死については、今まであまり
考えたことはありませんでした。
しかし結婚して、子供ができると
成長をいつまでも見続けたいと
欲が出てきます。
けれどいくら考えても、答えは出ないので
「なんとかなるさ」になってしまいます。
大切な家族と大切な友人と一緒にいつも笑えるように
これからも日々努力して楽しく生きていく
これがわたしの人生の目標です。
(2007.03.10 23:17:58)

Re:垂れ流す想い・・・(03/10)   shinn1215 さん
こんばんは、お久しぶりです^^
色々考える時期ってありますよねぇ。
私は最近「このまま車に突っ込んだら会社辞めれる」とか思っちゃいます。すぐ正気に戻りますが…。
自分の死についてはあまり具体的には考えないようにしてます。やっぱり怖いので^^:
私は臆病者なので、どちらかと言うと苦しい死に方はイヤだな~って事の方が気になるかも。

死と言えば、無残な死に方をしていく動物の事も気がかりです。
自分の生き方もだけど、人の都合で生まれてきたり殺されたりする動物を考えると辛いです。とても信じられないような理由と方法で殺されているんですよね。
家畜もそうだけど、ペットは尚更。

趣旨とはだいぶかけ離れてますね。スミマセン><

何せ疲れたときはのんびりしてみるのもいいかと思います。
復活までお待ちしてますね^^ (2007.03.10 23:26:46)

Re:垂れ流す想い・・・(03/10)   さな6546 さん
ハナスカさん、お久しぶりです♪ 春がすぐ傍に来ていますね♪

私は過去に真剣に『死』を意識した事がありました。
とても痛くて、辛くて、悲しくて、苦しくて、寒くて、
泣く事も、笑う事も、眠る事さえも許されず、、、
そんな暮らしが、10年近く続いた事があり、『死』と向き合った事がありました。
この世から、逃げる事ばかり考えていた時期がありました。

そして『死』を選びました。試みました。でも『死』ねなかった。(人に見つかってしまった)

その頃はまだまだ子供で、自分の存在すら認められず、将来に希望も夢も持てず、
私の存在は、害であり、人に迷惑を掛ける存在としか思えず、
私がこの世から消える事で、沢山の人が幸せになれるって想っていました。
私が『死』ぬ事で、喜ぶ人は居ても、悲しむ人は居ないと想っていました。
この世で私ほど不幸な人間はいないと想っていました。悲劇のヒロインになっていました。

それらが、大きな大きな勘違いだと気がついたのはつい最近の事です。

今、生きている。。。笑っている。泣いている。歓んだり、悲しんだり、苦しんだりもする。
今、生きている。。。お腹も空くし、眠たくもなる。

これが生きている事なんだなぁ~って、ふと想う事があります。
今は、その『ふと想う時間』がとても、幸せな時間だったりします。

だから、生きられるのかも。。。生きていけるのかも。。。

何か暗いコメントになってしまってごめんなさい。
私の“垂れ流した過去”だと想って下さいね。
今はこの世に生を受けた事、生かされた事、そして周りの人達に感謝の気持ちでいっぱいです。

(2007.03.12 14:23:08)

Re:垂れ流す想い・・・(03/10)   喫茶まんがすマスター さん
こばわ~

正直、私は多分異常なほど死について考えたことがない人間の一人なのだと自分で思います。
そのうち嫌でも考える時が来ると高をくくっているんですけど。
どんなに足掻いても避けられないもんだと思うので、結局最後に良い人生だったなぁと自分で思えれば勝ちだと思います。
気楽にいきましょう。 (2007.03.12 21:12:03)

や☆   さざえん さん
私も自分の死について若い頃は(年寄りの長話)よーく考えていた。考えて考えて暗くなったりブルーになったり不安定になったり…で、いつも思うのが底の底まで落ちたらあとはあがるしかないんですよね~。
あがるきっかけはほとんど自分がどうにかするしかないんだけどたった一回だけ友人の一言で救われた事があります。

今まったく考えなくなったのは「物事は大体なんとかなる、ならなかったら諦める」というポジティブシンキングの旦那と結婚したせいだと思います…(^_^;) (2007.03.12 23:57:15)

Re:垂れ流す想い・・・(03/10)   ひめ(様不可) さん
最近大切な人大切に出来てないなって思います( ノД`)
もっと余裕をもたないとダメですね( ノД`) (2007.03.13 21:07:03)

皆様のコメントに返す前に    ハナスカ87 さん
私が書いたこの記事
「死にたい」
そういうことでは、ないのですが
「死について考える」
ということです
でも、
「死に対する恐怖」
そういうことでもないです
どういうことか?

生きてるうえで考えなければいけない事
死ぬってどんな事か?

ちょっと抽象的なんですが
そういうことなんですよね^^;

誰にでも言える絶対的なことで言うと
「誰かが笑ってると自分もうれしくなる
 自分もなんかうれしくて楽しい    」
って事かな・・・
だから、みんな笑って生きていければ
それは、素敵なことで幸せなことだろう
そんな人生はどうかな?
言いたいことは、そんな所です☆

あとは、思いたって行動に起こすのも
いいことじゃないだろうかって事
とりあえず、世の中まず自分が動いて見なきゃ
何にもかわらないだろう?
まず、とりあえず自分が動いてみよう

この考え方は、私の尊敬してる人たちがいて私なりの解釈です (2007.03.20 20:13:22)

Re:こんばんは♪(03/10)   ハナスカ87 さん
くまごろ~0873さん
>お久しぶりです(*´▽`)ノ
>現れましたね。フッフッフッ(←あっ・・・怪しい笑いが)
>いつまでも待ってますからゆっくりとたっぷりと充電してください♪

お久しぶりです☆
ようやく現れましたよ(* ̄∇ ̄*)

>人の一生って自分も他人も分からないですよね。
>死はすぐそこで手招きしてるかもしれない。
>遠い遠い天寿を全うした後かもしれない。
>でも、それには気づかない。
>気づかないからこそ先のことを考えすぎて四面楚歌と際限なく未来が続いてるように思います。
>だけど限りはある。そして、今を起こさないと何も始まらないのにね。
>それは逃げる、守る、立ち向かうとどれでも決めていいと思います。自分の出した答えに正解なんてないですから♪

自分の出した答えも他の人にもらった答えも正解なんてないんですよね^^
でも、自分でよく考えて出した答えには意味があると思います☆

>そして、人との出会いに感謝したいですね♪
>一緒にいるだけで安心できる存在がいるだけで心が強くなります。それで救われたときがそう遠くはない過去にあった。自分ひとりじゃないんだなぁと思いました。
>そのコとの関係はこれからも大切にしたい、そう思います(^^)友達ももちろん♪
>くまで良かったら一緒に楽しみましょう♪わっしょい☆
-----
人との出会いは一期一会ですね☆
私も、友達に救われた事は数知れないデス・・・
ずっと、独りだと思ってたけれどちがったんだな
そんな事をおもった瞬間でもあります☆
今までもこれからも・・・
きっと、出会いは大切にしていくと思います。
出会いと別れは比例していくものですが
でも、大事なのは残るものがあるって事デスよね☆
くまさんも大事な人の一人です^^わっしょい♪
楽しみましょうね☆
(2007.03.20 20:19:54)

Re:ども。こんばんは。(03/10)   ハナスカ87 さん
室町百府さん
>ども、永遠の中二病こと室町百府です。

こんばんわ☆
お久しぶりです♪

>死についてすごく考える時期が、
>周期的に来ます。ヤバイ。

私は、いつでも考えてますので大丈夫ですよw

ミツバチは、確かにマクロ的ですね指定された行動しかとれない生き物という事で☆
人は、個々に思考回路があるので個々の死になるのかも知れませんね
でも、人も一つの生命体から成り立ってるものじゃないし
細胞というマクロ的なモノの集合体なんですよね
ミツバチと違うのは自分で行動を決められるって事デスよね^^
なんか言いたい事がまとまらないので何とも言えませんが(笑
死は、もうあるものと考えれば恐怖はないんですよね
どのように生きどのような最期を迎えるか
これは、わかりませんが・・・
今をどう生きるかは今、決めれる事なんで
今を一生懸命生きたいデス☆

>・・・・
>と、人のブログのコメント欄で長々と語ってしまいました。
>どうもスイマセン。
-----
長くても語ってくださることがうれしいデス☆
ありがとうございます☆
(2007.03.20 20:32:21)

Re[1]:垂れ流す想い・・・(03/10)   ハナスカ87 さん
てんてん(^^)/さん
>お久しぶりです。
>どうしてるのかな~と思ってましたが、別のところで文章を書いてらっしゃるようなので安心しました。

お久しぶりです☆
あちらは、前からちょこちょこ書いてるところですので^^;

>私は昔ほど死ぬことを考えたりその先のことを思うことはなくなりました。とりあえずそんな暇が無いほど忙しくさせてくれる家族がいますのでね。

私は、どんなに忙しくても考えながら行動して答えを出して行く人間なんで・・・
というか・・・動きながらじゃないと考えられません(笑

>それに、私には二人の娘という私の生きた証がここにいてくれるから、死ぬことも怖くない。
>そりゃー、むごたらしい死にかたは怖いですが、そうじゃなく、年を取って病気にかかって衰えて死ぬのはとても自然に思えるのです。
>私が死んだら、子ども達が私の生きた証(DNA)を先へ繋いでくれるだろう。そう思うと、何も辛いことなど無いとも思えます。

私の場合は、生きた証=子供
そういう遺伝子(Gene)じゃくて文化的遺伝子(Meme)を大事にしたいなって思うんですよね
人間としての大事な事は遺伝子には書き込まれてはいないので
遺伝子は、あくまで可能性
でも、伝えたい事は心というモノだと思ってます☆
だから、いろんな人と出会って話をする
それも大事な事だと思います☆

>思い立ったら吉日でどこへでも行けるような自由は無いですが、毎日を楽しく生きることはどこででも出来ますよね。

自由って楽しむための事ですので☆
ドコへ行くわけでもなくどこでも出来ると思います^^

>また、楽しい気持ちになったら、書き込んでくださいね。待っていますよ。
-----
また適度にして行こうとは思います☆
(2007.03.20 20:39:54)

Re:ドモ~(・ω・)ノ(03/10)   ハナスカ87 さん
腹黒い白猫さん
>私に生と死について書かせるとやばいですヨ。
>同じ情緒不安定としては、とっても気持ちがわかります。
>同じようなこと考えてますね。
>自分が死んだら、残るのは自分のいない世界です。
>死は、いつも自分の隣にある現実です。
>恐怖はないです。何度か覚悟したこともありますよ。
>でも、自分の欠片は残したくないです。
>願わくは、自分の死期を知りたいですね。
-----
私も不安定な時に死について語らせたらヤヴァイですね^^;
死期は、知れたらこれからの人生は濃いものにはなりますね^^;
でも、知れないからこそ楽しめるものもありますので♪
ちょっとでも、不安定がなくなるといいですねお互い^^
(2007.03.20 20:41:57)

Re[1]:垂れ流す想い・・・(03/10)   ハナスカ87 さん
いるた2006さん
>こんばんは、お久しぶりです。
>私の方に時々コメントくれるので
>そこまでお久しぶりではないですね!
>ハナスカさんの気持ちが落ち着くまで
>ゆっくりのんびりしてください。
>私はいつまでも待ってますよ~

たまに残させていただいてますモンね^^
ちょっとずつ動き出しますね♪

>私はB型なのであまり悩みません
>(全ての人がそうではありませんが)
>悩んでも、次の日には忘れちゃいます。
>いいのか悪いのか(*^^*ゞ

あっ私もB型ですよん♪
次の日は、忘れてはいないけれど(笑

>死については、今まであまり
>考えたことはありませんでした。
>しかし結婚して、子供ができると
>成長をいつまでも見続けたいと
>欲が出てきます。
>けれどいくら考えても、答えは出ないので
>「なんとかなるさ」になってしまいます。
>大切な家族と大切な友人と一緒にいつも笑えるように
>これからも日々努力して楽しく生きていく
>これがわたしの人生の目標です。
-----
やっぱり、親になると子供の成長は見続けたいものだと思いますよ^^
私の場合は、独りでいる時間が多かったのもあって
考える時間はたっぷりありました^^;
信頼できる友達としか付き合うことがなかったので・・・
でも、私も根本的な部分でいるたさんと同じく「なんとかなるさ」
そんな人間ですよん☆
お互い人生楽しく生きましょうね☆ (2007.03.20 20:46:02)

Re[1]:垂れ流す想い・・・(03/10)   ハナスカ87 さん
shinn1215さん
>こんばんは、お久しぶりです^^
>色々考える時期ってありますよねぇ。
>私は最近「このまま車に突っ込んだら会社辞めれる」とか思っちゃいます。すぐ正気に戻りますが…。
>自分の死についてはあまり具体的には考えないようにしてます。やっぱり怖いので^^:
>私は臆病者なので、どちらかと言うと苦しい死に方はイヤだな~って事の方が気になるかも。

お久しぶりです☆
たしかに、ココで事故ればとか落ちたらとか考える時あります^^;

>死と言えば、無残な死に方をしていく動物の事も気がかりです。
>自分の生き方もだけど、人の都合で生まれてきたり殺されたりする動物を考えると辛いです。とても信じられないような理由と方法で殺されているんですよね。
>家畜もそうだけど、ペットは尚更。

確かに、無残に殺されたりする動物の事は気がかりですね・・・
できる事は私たちには限られてるのでしょうがない部分もあるのですが・・・
人は、勝手な部分のある生き物なんで・・・
都合が悪くなると放棄してしまうのはホントにやめてほしいデス・・・

>趣旨とはだいぶかけ離れてますね。スミマセン><

いえいえ、コメント頂けるだけでうれしいデス☆
ありがとうございます☆

>何せ疲れたときはのんびりしてみるのもいいかと思います。
>復活までお待ちしてますね^^
-----
疲れたときは、休まないと先には進めませんもんね^^
ありがとうございます☆
(2007.03.20 20:50:07)

Re[1]:垂れ流す想い・・・(03/10)   ハナスカ87 さん
さな6546さん
>ハナスカさん、お久しぶりです♪ 春がすぐ傍に来ていますね♪

こんばんわ☆お久しぶりです☆
春は、ホントにちかいですね(≧∇≦)/


>それらが、大きな大きな勘違いだと気がついたのはつい最近の事です。

なんか、辛い事を思い出させてしまったようで申し訳ありません。。。
大事な事って気づき難い事デスよね・・・
よく思います・・・

>今、生きている。。。笑っている。泣いている。歓んだり、悲しんだり、苦しんだりもする。
>今、生きている。。。お腹も空くし、眠たくもなる。

普通の事に喜べる事って大事ですよね^^
最近、ホントにそう思うんですよね☆
生きてる事を喜べるという事・・・
大事ですよね☆

>これが生きている事なんだなぁ~って、ふと想う事があります。
>今は、その『ふと想う時間』がとても、幸せな時間だったりします。

私も、想うことがあって
あぁこれがホントの幸せなのかなぁなんて・・・
ふと想う事があります☆

>だから、生きられるのかも。。。生きていけるのかも。。。

そうですよね^^
ふと気付ける喜び
それがあるから生きていける
今という時を・・・

>何か暗いコメントになってしまってごめんなさい。
>私の“垂れ流した過去”だと想って下さいね。
>今はこの世に生を受けた事、生かされた事、そして周りの人達に感謝の気持ちでいっぱいです。
-----
なんか、暗い事思い出させてしまったようで申し訳ないデスが・・・
書いて下さってありがとうございます。
私も、生を受けて今までいろんな人のおかげで生きてこれた
これは、きっと生かされたという事だと思います☆
感謝の気持ちを忘れずに生きて行きたいデス☆

(2007.03.20 20:59:24)

Re[1]:垂れ流す想い・・・(03/10)   ハナスカ87 さん
喫茶まんがすマスターさん
>こばわ~

こんばんわ☆

>正直、私は多分異常なほど死について考えたことがない人間の一人なのだと自分で思います。
>そのうち嫌でも考える時が来ると高をくくっているんですけど。
>どんなに足掻いても避けられないもんだと思うので、結局最後に良い人生だったなぁと自分で思えれば勝ちだと思います。
>気楽にいきましょう。
-----
きっと、考えなければいけない時期が来ると思います
これは、避けられない事だと思います
私は、独りの時が長かったので考える時間はたくさんありました
いろんな事を考えました
答えの出ないものばかりです
でも、その考えた事は無駄にはなってない気がします
いつか考える時期が来たら思う存分考えてみてください
私は、今生きているのはステキなことだと思います
生きていてよかったと思っています
短い人生でも長い人生でも全てから見たら微々たるモノだけれど
でも、この世界に関われたことは変わらないですからね^^
(2007.03.20 21:04:36)

Re:や☆(03/10)   ハナスカ87 さん
さざえんさん
>私も自分の死について若い頃は(年寄りの長話)よーく考えていた。考えて考えて暗くなったりブルーになったり不安定になったり…で、いつも思うのが底の底まで落ちたらあとはあがるしかないんですよね~。
>あがるきっかけはほとんど自分がどうにかするしかないんだけどたった一回だけ友人の一言で救われた事があります。

底まで落ちたら私は、停滞して・・・
しばらくして上がる
そして、また下降して・・・
その暮らしなんですが^^;
上がるきっかけは、大体同じかも知れませんね・・・
きっかけは、大事だなぁそんな風に思います
独りで考えてると堂々巡りだったりもするけれど
外の世界に触れたら友達の一言だったり
本の一説だったり救われるものはあったりしますよね^^

>今まったく考えなくなったのは「物事は大体なんとかなる、ならなかったら諦める」というポジティブシンキングの旦那と結婚したせいだと思います…(^_^;)
-----
私もかなりポジティブな方なんですが・・・
一回落ちるとしばらくダメなんですよね・・・
そんな自分が嫌になったりもします^^;
(2007.03.20 21:08:35)

Re[1]:垂れ流す想い・・・(03/10)   ハナスカ87 さん
ひめ(様不可)さん
>最近大切な人大切に出来てないなって思います( ノД`)
>もっと余裕をもたないとダメですね( ノД`)
-----
今出来てなくても、これから出来ていけばいいと思いますよ^^
心に余裕を・・・
私も、無理な事が多々あります・・・
そんな時、ちょっと悲しくなりますね自分に^^;
(2007.03.20 21:10:02)


© Rakuten Group, Inc.