801895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

栃木の花旅

栃木の花旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.03.15
XML
カテゴリ:群馬県

金曜日、秋間梅林を見た帰りに「群馬フラワーハイランド」にも立ち寄ってきました。

1月22日に訪れた時は雪の降った後だったための臨時休園。(たぶん)

誰もいなかったので勝手がわからず、外からでも寒紅梅とロウバイがきれいなのが分かるのに中に入ることができなくて残念な思いをして帰ってきたのでした。

今回は紅梅の色はすでに色褪せて、桜が咲く前の端境期 に入ってしまったようでしたが、それでもまだまだ優しい春の色に包まれた園内を歩くのは心楽しく、これはこれ、今の時期だけの色合いを楽しみながらこれから訪れる華やかな時期を想像するのもいいものでした。

     IMG_1851.JPG 

     P3113768.JPG 

     天空夫婦.jpg 

「椿の小路」 の真っ赤な散り椿がきれいでした。

     P3113774.JPG 

今盛りの花は「サンシュユ」「ミツマタ」など。

「ミツマタ」には黄色とオレンジ色の2種類がありました。

     DSC04586.JPG 

   DSC04587.JPG   DSC04596.JPG

梅の季節、桜の季節、つつじの季節、とそれぞれに表情を変える様子を見に行きたいのですが、わざわざ行くのはちょっと遠いかな?

でも、最近は群馬の花旅になりつつあるので、群馬県のどこかを訪れた時の寄り道コースとして忘れないでおくことにしましょう。

   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.16 00:31:02
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.