799902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

栃木の花旅

栃木の花旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.03
XML
カテゴリ:那須
せっかく久しぶりにM子ちゃんが参加してくれるのにあいにくのお天気。
中止にするのももったいないので那須の「藤城清治美術館」への女子会としました。

また那須に行けるのが嬉しくて雨が大したことないなら、と峠の茶屋園地へと足をのばしました。
目的は仲間のNちゃんが最近見つけた「ベニバナイチヤクソウ」を見ること。

園地には懐かしい花がいっぱい!

たくさん咲いていたのは「クルマムグラ」。

     
そして、教えてもらった「ベニバナイチヤクソウ」。

     
本数が少ないので、余計に貴重で可愛らしい!

      

他にも「サラサドウダン」や「ウラジロヨウラク」も残っていました。

峠の茶屋園地を後にして那須街道を走っている時に見つけたのは木立の高いところまで這い上がって咲いた「イワガラミ」。

     
「ツルアジサイ」に似ていますが、装飾花が一枚なので区別がつきます。

     

       


目的の美術館は緑の森の中。

     

     

小人さんが迎えてくれたゲートを入ってもずっと続く森の小道。

     

足元には何と嬉しい「イチヤクソウ」。

       

「ベニバナイチヤクソウ」を見てきたばかりなのに真っ白い「イチヤクソウ」も見られてM子ちゃんも大満足!

       

森の教会に入れば、もう藤城清治の世界に入り込んでしまいます。

     

     

藤城清治の作品の素晴らしさは今更言うまでもなく、大満足の花旅女子会でした。

     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.18 11:17:54
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.