292697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハナチョコの少額投資で叶えたい不労所得のある生活

ハナチョコの少額投資で叶えたい不労所得のある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hana+choco

hana+choco

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

カテゴリ

サイド自由欄

ブログランキング・にほんブログ村へ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年11月21日
XML
カテゴリ:整える


セーターとかアウターとか。
ウール素材のものをシーズンで初めて着ようとするとき、気になることってありませんか?

そう毛玉。

シーズンの終わりに毛玉も取ってからしまう。
そんな出来る人には関係の無いお話ですが、
私は当然できませんw
春の訪れとともに、冬の衣類は毛玉ごとしまい込みます。

再び寒い季節が来て、
取り出す冬物には昨シーズンの名残がプツプツとあるワケです。

そろそろ着るかなぁというタイミングで、毛玉取り開始。
着たいという気持ちが、私をサクサクと動かします。
こういうチマチマっとした作業が結構好きなので苦ではないです。


私が使っている毛玉取り器はこちら。
数年前に東急ハンズで買ったのですが、楽天でも売っています。
コンパクトだし「取れた成果」が良く見えて気に入っています。



テスコム コンパクト電動毛玉クリーナー KD333-A ブルー4975302533319



お値段は上がりますが、
次に買うなら少しいいものをと思っていて、こちらのタイプを検討しています。




テスコム TESCOM 毛玉クリーナー KD901-W KD901-W ホワイト

デリケートな素材にも使えて、30デニールのタイツの毛玉も取れるそうです。

私はタイツやソックスが大好きで、
個性的な柄物など、もう手に入らないようなものは長く大事に使いたいと思っています。
せっかくのお気に入りも、毛玉が付いているだけでだらしなく見えるのは残念過ぎます。
今シーズンこの毛玉取り器は買いたいですね。




毛玉取り器ではありませんが、衣類用ブラシも愛用しています。
今使っているブラシはいつどこで購入したものか不明ですが、
無印良品にも衣類用ブラシがあります。



ブナ材洋服ブラシ 豚毛 690円
(約幅6.5×長さ24cm )


帰宅して玄関先でササッとブラッシング。
見えないけれど付いているであろうホコリを取ります。
一手間かけて愛着のある服をたいせつにすると、
気持ちも少し豊かになれる気がします。


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!






モッピー!お金がたまるポイントサイト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月21日 12時21分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[整える] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.