293843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハナチョコの少額投資で叶えたい不労所得のある生活

ハナチョコの少額投資で叶えたい不労所得のある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hana+choco

hana+choco

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

サイド自由欄

ブログランキング・にほんブログ村へ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年04月08日
XML
カテゴリ:株式投資

昨日リソー教育が決算発表しました。

2020年2月期決算短信

結論から申し上げますと、
・増収増益
・全セグメントで売上高増加
・連結経常利益は8%増だったものの、従来予想の30億円を達成できず、下振れ着地
・2021年2月期の連結業績予想は、新型コロナウイルス感染拡大が収束してから発表予定
となっています。

経営成績について、
このような資料もリソー教育から出されています。

経営成績について



決算短信については、
細かいところまで読み込めていません。
財政状態などはご自身で確認をお願いします。



今回の決算発表を受けて、
株価は大きく反応しました。





ズドンと大陰線雫

高値で寄り付いてからの下落なので、
結果的には前日比ー15円(-5.49%)

パーセンテージからすると、小さい下落とは言えませんが、
ある程度決算後の下落は予想してましたし、
あわよくばもう1枚買い増そうかなと思うくらいでいます。



・・・・・・・・・・



今日もリソー教育の買い増しを迷いましたが、
今週上がり調子の日本株の動きが、どうも個人的にシックリ来ません。

またそろそろ3月の業績報告が各社から出始めそうですし、
今期の業績予想を下方修正している企業も続出しています。

そのインパクトが市場全体にどう影響を与えるか、
セクターを好悪二分化が進み、
今買うべきセクターが浮き彫りになるのを見たいと考えています。

ビックカメラ、コジマ、フェリシモ、サイゼリヤなども、今日下方修正を発表しています。
一方でドラッグストアのウェルシア、食品スーパーのヤマザワは好決算です。




今回も最後までお読みくださって、
ありがとうございました!





ハナチョコROOM



 

厳選したものを大切に長く使いたい
シンプルでミニマルな暮らしを求めて…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月08日 16時47分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[株式投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.