292685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハナチョコの少額投資で叶えたい不労所得のある生活

ハナチョコの少額投資で叶えたい不労所得のある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hana+choco

hana+choco

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

カテゴリ

サイド自由欄

ブログランキング・にほんブログ村へ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年04月30日
XML
カテゴリ:株式投資

fujiwaraさんによる写真ACからの写真    



月曜に続き、今日の日経平均株価は爆上がり。
一か月半ぶりに2万円台を回復。
売買代金は3月末以来の3兆円に達しました。










FOMCの緩和政策が継続されたり、
(​https://news.livedoor.com/article/detail/18194813/​)

新型コロナウイルスに有効性を示す治験結果が出るなど、
(​https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-04-29/Q9KDHHT0AFBG01​)

ポジティブなニュースもあり昨日の米株は急上昇しました。


それを受けての日本株の上昇、とのことですが、
まだ出口の見えない自粛生活。
その一ヶ月延長も現実味を帯びてきました。
(​https://news.livedoor.com/article/detail/18197212/​)


日本のみならず世界的に、景気低迷への下り坂を歩き始めたばかり。
今株価が上がったところで実態が見えません。
いずれ…と考えてしまいます。


投資のスタンスによって、
短期で見るか長期で見るかはとても大切なことかと思います。
ハナチョコは今は長期で見ています。
(というか、短期の動きには鈍足なので付いていけません…)


・・・・・・・・・・


そういえば。


緊急事態宣言に伴い、
決算発表日を延期している企業もあります。
日本サード・パーティもその一つです。


日足チャート↓





4月17日に急騰しましたが、
その後は落ち着いた値動きとなっています。
大株主の某HDが、1月からちょこちょこ売ってるのよね…
また今も売ってるのかしら。
ちなみに某HDは今回の暴落後に自社株買いしてます。



・・・・・・・・・・



今日はちょっとネガティブな記事になってしまいました。

今は株価の動きが私には理解できないので、
大きな動きが無い限り、しばらく静観するつもりです。


4月も今日で終わり。
5月も引き続き自粛かぁ~と思うと気が重いですが、
なんとか頑張り通しましょう!


今回も最後までお読みいただき、
ありがとうございました!





ハナチョコROOM




厳選したものを大切に長く使いたい
シンプルでミニマルな暮らしを求めて…







 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月30日 19時02分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[株式投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.