292689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハナチョコの少額投資で叶えたい不労所得のある生活

ハナチョコの少額投資で叶えたい不労所得のある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hana+choco

hana+choco

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

カテゴリ

サイド自由欄

ブログランキング・にほんブログ村へ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年05月24日
XML
今週も主に国内株式投資で運用している銘柄の、
ポートフォリオを公開します。


(ハナチョコのプロフィール)
40代。女性。おひとりさま。
投資暦3年目の初心者。
現在100万円以下の少額資金で株式投資にチャレンジ中。
株式は現物のみ(信用取引はやりません)

2019年10月13日より国内株取引のパフォーマンスを毎週公開。
スタート時資金額 763,283円








先週比 74,600円増(+11%)


現在保有している国内株式銘柄は下記の通りです。
銘柄コードのリンクから株探のページに飛べます。

1357 NEXT 日経平均Wインバース・インデックス -38
2488 日本サード・パーティ +177
4391 ロジザード      +219
6175 ネットマーケティング +16



・・・・・・・・・・



日経平均株価は1週間前比+350.69円でした。


松井証券口座(売買益目的口座)は
ロジザードを1,781円で100株売り、
Wインバースを965円で100株買い増し、
日本サード・パーティを1,110円で100株売りました。


松井証券口座、かなり回復してきました!


ロジザード単体では、私の平均取得金額は2,000円を越えています。
まだバリバリ含み損なのですがw
とにかくボラティリティの大きい銘柄なので、現在の株高を警戒。
そろそろWインバースを買い増しておきたかったこともあり、
200株保有していた内100株を残し、100株を売った次第です。

Wインバースは楽天口座と合わせて300株持っていることになります。
平均取得が1,054円です。

ネットマーケティングは決算発表後の急落はありましたが、
いずれ上がってくる銘柄と思っているのでしばらく様子見&放置です。

日本サード・パーティが5月25日に決算発表があります。
現在6連騰中で途中100枚利確しました。
こうなると、決算発表後の出尽くし売りが来るかもですが、
AIテーマは今後長くトレンドが続くと思うので、
一時的に下がっても、ジタバタするのは止めとこうかなと思っています。


やっとこの口座で売り買いできる水準まで回復してきました。

新たに欲しい6月権利確定の銘柄がありますので。
Wインバースが動かせると助かりますね。



・・・・・・・・・・



楽天証券口座(配当所得目的口座)はノートレです。

楽天口座は下記の通りです↓

…が、楽天銀行口座にある預金が、
カード引き落とし予定分を含んでいるため、
10万円ほど多いです。
楽天口座の資産合計は預金も含めて848,096円です。








こちらも上昇してきています。

サムティーもじわじわ上がってきていますが、
不動産はこれからどうなんでしょうね。
3-5月期の業績が気になります。

2020年11月期の2Qの発表はまだまだ先ですが、
2019年には5月末に上方修正を出すほど好調だった同社。
同じころになろうとしていますので、気になっています。

今後決算発表を控えているのは​クオール、東レ、CACHD。

インターワークスは引き続き厳しい結果が出ましたね。
また単独で記事を書きたいと思います。

三菱UFJフィナンシャルグループ​
は、
2021年3月期も現配当を保持してましたね。
発表日を間違えてスルーしてしまってましたw



楽天口座は基本的にホールドの銘柄たちのなので、
トレードすることは、よほどのことが無い限り考えていません。

6月中に欲しい銘柄があるのですが、
ちょーっとだけお金が足りませんw
株はタイミングですので、ご縁がありますかどうか。



・・・・・・・・・・



<ブログを始めてから売買のあった銘柄一覧>

●松井証券口座(成長期待銘柄)
(1357)日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場
(2142)JACリクルートメント
(2317)システナ
(2488)日本サード・パーティ
(2930)北の達人コーポレーション
(4391)ロジザード
(4689)Zホールディングス
(4776)サイボウズ
(6175)ネットマーケティング
(7948)ベルトラ


●楽天証券口座(高配当銘柄)
(3034)クオール
(3244)サムティ
(3402)東レ
(6032)インターワークス
(8306)三菱UFJフィナンシャルグループ
(4725)CACHD
(4714)リソー教育




・・・・・・・・・・




各保有株(過去に保有していた銘柄も含む)については、
過去の記事でも私なりの考察をお伝えしております。

100万円以下の少資金で株式投資がんばっている、
投資暦3年目の初心者です。

まだまだ成果の出せていない未熟者の考えであり、
これらの株の保有をお勧めする意図はございません。

当時の自分の考えを今後のトレードに生かすための忘備録ですので、
ご理解いただけましたら幸いです。




今後このポートフォリオがどうなっていくのか気になる、
と思ってくださった方は、お気に入り登録してくださると嬉しいです。




今回も最後までお読みくださって、
ありがとうございました!





ハナチョコROOM




厳選したものを大切に長く使いたい
シンプルでミニマルな暮らしを求めて…










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月31日 17時56分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[マイポートフォリオ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.