292680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハナチョコの少額投資で叶えたい不労所得のある生活

ハナチョコの少額投資で叶えたい不労所得のある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hana+choco

hana+choco

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

カテゴリ

サイド自由欄

ブログランキング・にほんブログ村へ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年06月01日
XML
カテゴリ:株式投資



5月25日に決算発表があった日本サード・パーティ


その内容は、2020年3月期は増益、
2021年3月期は減益予想となりました。





この発表を受け、株価は急落。

日足チャート↓







窓をあけて大きく下落した後は、
25日線上にとどまっています。


失望売り < 利益確定売り
と感じています。





その日本サード・パーティが、29日の大引け後に第三者割当処分の発表をしました。


全9ページあります。
全文をお読みになりたい方は、リンクから見てみてください。
https://www.jtp.co.jp/wdp/wp-content/uploads/2020/05/6f0e2ac770fa789fdd8ab36461f470f0.pdf




今回資本業務提携をする日商エレクトロニクスの概要です↓




今回の第三者割当は、増資の無い、処分扱い。

つまり、発行済み株式総数は変わりません。



今回の処分により、大株主とその議決権比率は下記のように変動します↓


説明書きのある通り、
この表には日本サード・パーティ自身が保有する自己株式については記載されていません。



今回の処分により、日本サード・パーティが持つ自己株式は
930,176株→460,176株(470,000株の減少)
となります。



そしてこの470,000株が1株900円で日商エレクトロニクスに、
実質売られる形で処分されます。



これにより、日本サード・パーティは4億2300万円を調達します。
処分費用に200万円を計上しており、
差し引き4億2100万の調達結果となります。





そして、その使い道として、下記のように予定しています↓




今回の資金調達により、日本サード・パーティは事業のサービス強化を図るようです。
おそらく6月下旬か7月上旬には、決算説明会資料が出されるでしょう。
その中で説明が盛り込まれるかなと思っています。


日商エレクトロニクスは株価の変動リスクを考慮して、
900円という価格で株を取得します。


当面この株が市場で売られたりすることは無いと思いますが、
かつては11%以上保有していた夢真ホールディングスも、
今年に入り日本サード・パーティの株を数回に分けて大量に手放しました。
当時夢真HDは、TOBにより1株610円で日本サード・パーティ株を取得したようです。

https://www.nihon-ma.co.jp/news/20160928_2362-8/




今日の株価にどう影響が出るのか(出ないのか)。
見ておきたいですね。



最後に月足チャート↓









日本サード・パーティには期待しています。

もしまた大きく下がることがあれば買い増したいです。



今回も最後までお読みくださって、
ありがとうございました!





ハナチョコROOM




厳選したものを大切に長く使いたい
シンプルでミニマルな暮らしを求めて…









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月01日 15時48分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[株式投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.