293972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハナチョコの少額投資で叶えたい不労所得のある生活

ハナチョコの少額投資で叶えたい不労所得のある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hana+choco

hana+choco

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

サイド自由欄

ブログランキング・にほんブログ村へ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年05月16日
XML
カテゴリ:株式投資





前回はGW明けで市場が開いた日数も少なく、
売買もしなかったため更新をお休みいたしました。

日経平均株価は2万6000円台を割ったのちに、
大きく反発して週末を迎えました。

いやいや…覚悟はしていましたが下がりましたね。

私は12日に1つ買って、
大きく上昇した13日に2つ売りました。

それでは、ポートフォリオをご報告します。







主に国内株式投資で運用している銘柄の、

ポートフォリオを公開します。


(ハナチョコのプロフィール)

40代。女性。おひとりさま。
6月で投資暦5年目に突入しました。
現在約300万円の少額資金で株式投資にチャレンジ中。
株式は現物のみ(信用取引はやりません)









それでは本題のパフォーマンス公開です
(2019年10月13日より国内株取引のパフォーマンス公開中)


  松井証券口座(売買益目的口座) 


スタート時資金額 763,283円
現在資金額    793,077円
損益額          29,794円







2週間前から1500円ほど減っただけで済みました。

買ったのはリネットジャパン
400円を割るところまで株価が下がったため、
100株買い増ししました。

そして、

翌日に平均取得株価よりもわずかですが上昇したため、
100株手放しました。
なので、手元には100株のみ残っている状態です。

その後、同日に発表された決算はこちら↓
リネットジャパングループ【3556】、上期経常は13%増益で着地 | 株探ニュース (kabutan.jp)

明日はどう株価が動くか注目です。


それから、ニプロを手放しました。

ニプロは減益発表だったのですが、今期の配当を増配しました。
ニプロ【8086】、今期経常は4%減益、前期配当減配も今期増配 | 株探ニュース (kabutan.jp)

継続保有していても良かったのですが、
一日で3%も株価が上昇しましたので、
ひとまず売っておきました。

今の相場は動きが荒いので、
短期で利益を取ることも大事、と考えています。


現在保有している国内株式銘柄は下記の通りです。
銘柄コードのリンクから株探のページに飛べます。


2335 キューブシステム
3321​ ミタチ産業
3556​ リネットジャパングループ
6306​ 日工
7981 タカラスタンダード







  楽天証券口座(配当所得目的口座) 



楽天口座は下記の通りです↓





10万円近く利益が飛びました…
その大半が米国インデックスの投資信託です。


まずは国内個別株について。
4月に利確したチャーム・ケアを買い戻しました。

各資産の内訳です↓




チャーム・ケアは5月9日に好決算を発表↓
チャーム・ケア・コーポレーション【6062】、7-3月期(3Q累計)経常が10%増益で着地・1-3月期も97%増益 | 株探ニュース (kabutan.jp)

だったのですが、翌日の株価は大きく下落。
予感はありました。

対通期の進捗率が、過去と比較して低めだったこと、
主力の介護事業が減益だったこと、
9日までの一ケ月ちょっとの間に30%も株価が上昇していたためなど。

10日は17%以上も株価が下落。
さすがにここまで下がったら…と思って100株だけですが買い戻しです。


続いて投資信託です。




下落の仕方がさらにエグイです…下向き矢印
2週間前より84,000円ほど減ってます

NYダウのチャート↓






下落が止まりません…

週末の反発後どうなるか、ですね。

 





それでは。

今週の結果は…

松井証券  793,077円
楽天証券 2,692,327円
楽天銀行    194,705円

合計 3,680,109円


以上となります。


1週間で6.6万ほど後退です。
今後も小さな利益を大事に、
今の厳しい相場状況を乗り切りたいと思います。







16日からの
主な週間行事はこちらでチェック↓

今週の【重要イベント】米小売売上高、1-3月期GDP、機械受注 (5月16日~22日) | 市況 - 株探ニュース (kabutan.jp)








各保有株(過去に保有していた銘柄も含む)については、
過去の記事でも私なりの考察をお伝えしております。

100万円以下の少資金からスタートし、
追加入金をしながらトレード&積立を頑張っています。

まだまだ成果の出せていない未熟者の考えであり、
これらの株の保有をお勧めする意図はございません。

当時の自分の考えを今後のトレードに生かすための忘備録ですので、
ご理解いただけましたら幸いです。




今後このポートフォリオがどうなっていくのか気になる、
と思ってくださった方は、お気に入り登録してくださると嬉しいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今回も最後までお読みくださって、
ありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハナチョコの資産作りブログ更新中です
     ↓
https://hanachoco.com/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログランキングに参加中です
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ハナチョコRoomもよろしくおねがいします。
(フォロワー2.9万人!°˖✧ありがとうございます!)
    ↓









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月16日 00時55分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[株式投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.