293819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハナチョコの少額投資で叶えたい不労所得のある生活

ハナチョコの少額投資で叶えたい不労所得のある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hana+choco

hana+choco

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

サイド自由欄

ブログランキング・にほんブログ村へ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年05月23日
XML






日経平均株価は2万6000円台を割ることなく終えた一週間でした。

18日まで上昇ムード。
27000円を少し越えたものの、翌日に大きく下落。
20日に反転し、チャート的には逆三尊に動くことを期待したいものです。

私は17日、18日に同じ銘柄を続けて買い、
別銘柄を18日に売り売りました。

それでは、ポートフォリオをご報告します。







主に国内株式投資で運用している銘柄の、

ポートフォリオを公開します。


(ハナチョコのプロフィール)

40代。女性。おひとりさま。
6月で投資暦5年目に突入しました。
現在約300万円の少額資金で株式投資にチャレンジ中。
株式は現物のみ(信用取引はやりません)









それでは本題のパフォーマンス公開です
(2019年10月13日より国内株取引のパフォーマンス公開中)


  松井証券口座(売買益目的口座) 


スタート時資金額 763,283円
現在資金額    783,268円
損益額          19,985円





1万円ほど減らしてしまいました。

買ったのはペイロール
ペイロール【4489】、今期最終は11%減益、5円増配へ | 株探ニュース (kabutan.jp)

決算発表の後大きく下落。
それにしても下げ過ぎじゃない?と、
私の最近の買いパターンにハマり注目。

2日連続で100株ずつ、合計200株買い。
現在含み損でございます💦


それから、ミタチ産業を売りました。
特に大きな理由はなく、微益が出ていたことと、
決算発表間近ということもあり、弱気売りです。

…ところが、決算発表が良かった!

ミタチ産業【3321】、今期経常を16%上方修正・最高益予想を上乗せ、配当も10円増額 | 株探ニュース (kabutan.jp)

持っておけばと後悔するかもw
配当利回りも10円増配で一気に4%を越えてしまいましたからね。
月曜の値動きに注目です。


現在保有している国内株式銘柄は下記の通りです。
銘柄コードのリンクから株探のページに飛べます。


2335 キューブシステム
3556​ リネットジャパングループ
4489​ ペイロール
6306​ 日工
7981 タカラスタンダード







  楽天証券口座(配当所得目的口座) 



楽天口座は下記の通りです↓






下がる下がる米国インデックス投信…
こちらについてはつみたてNISA分なので、
心を「無」にしてほったらかし精神です。


まずは国内個別株について。
チャームケアがまたいなくなりました。

各資産の内訳です↓






チャーム・ケアは1120円で18日に売りました。

1070円で買ったので5000円取れたのですが、
20日の終値は1173円。

1万円取れたのか…
というのは結果論なので、見なかったことにしましょうw


続いて投資信託です。





先週より15000円ほど下落。
もうそろそろ…ねぇ💦
底打ちしましょうよ🥺


NYダウのチャート↓




お祈りしかできません✨

あ、6月からなのですが、
今までポイント投資をしていたゴールドですが、
ポイントではなく、カード払いで購入しようかと思っています。

楽天市場でのSPUアップの恩恵が無くなった今、
ポイント投資をする意味を感じなくなっています。

毎月12日までの申込が翌月の購入に反映できるようで、
6月分はもう間に合わないので、現金で購入し、
7月分からはカード払いの積立注文にします。

積立金額は、
毎月4万円入金している中から、
つみたてNISA分33,333円を差し引いた6,667円。

積立にしてしまえば、毎月やるべきことが1つ自動化できます。
カード払いによるポイントももらえますので、
ポイント投資を続けるよりお得になります。

 





それでは。

今週の結果は…

松井証券  783,268円
楽天証券 2,562,453円
楽天銀行    305,690円

合計 3,651,411円


以上となります。


1週間で3万ほど後退です。
本当にそろそろ止まってほしい…

そう願いつつ、今後も小さな利益を大事にしていきます。







23日からの
主な週間行事はこちらでチェック↓

今週の【重要イベント】日米首脳会談、米GDP改定値、米個人所得 (5月23日~29日) | 市況 - 株探ニュース (kabutan.jp)








各保有株(過去に保有していた銘柄も含む)については、
過去の記事でも私なりの考察をお伝えしております。

100万円以下の少資金からスタートし、
追加入金をしながらトレード&積立を頑張っています。

まだまだ成果の出せていない未熟者の考えであり、
これらの株の保有をお勧めする意図はございません。

当時の自分の考えを今後のトレードに生かすための忘備録ですので、
ご理解いただけましたら幸いです。




今後このポートフォリオがどうなっていくのか気になる、
と思ってくださった方は、お気に入り登録してくださると嬉しいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今回も最後までお読みくださって、
ありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハナチョコの資産作りブログ更新中です
     ↓
https://hanachoco.com/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログランキングに参加中です
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ハナチョコRoomもよろしくおねがいします。
(フォロワー2.9万人!°˖✧ありがとうございます!)
    ↓









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月23日 02時30分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[マイポートフォリオ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.