074975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とわたしの日々

猫とわたしの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミッシャ

ミッシャ

Calendar

Favorite Blog

ふたりでダイエット 猫の机さん

イチロー&花のヒマ… イチローママ2005さん
トマトの気持ち tomaron1さん
大家好! ペットの… tarokunn9196さん
3にゃんとわたしの… mikechanloveさん

Comments

ミッシャ@ hirochoさんへ >こちらは少し過ごしやすいような気がし…
ミッシャ@ pukurin5137さんへ >この夏一番の暑さだったんですね >こ…
ミッシャ@ ミミママさんへ >この暑さ、いつまで続くのでしょうね。 …
ミッシャ@ kappa609さんへ >今日は本当にびっくりするくらい暑かっ…
hirocho@ Re:暑くてたまらん(08/15) こちらは少し過ごしやすいような気がしま…
2006.11.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝起きたら、なんだかまたもノドが痛いわからん
今日は曇りだけど、空気が乾燥している気がする。
鼻もなんとなく通りが良くないし、これは風邪の初期症状かも雫
ってことで、予定を変更して今日はおとなしくしてました。

午前中は図書館で借りた本を読了。「ウルトラ・ダラー」という本で
書いた人は元NHKのワシントン支局長、手嶋龍一氏。
ニューヨークの同時多発テロのときに、NHKのライブ放送でよく見かけた人です。
私はノン・フィクションと思って読んだんですけど、国際情勢を巧みに織り込んだ
フィクションでした。「ウルトラ・ダラー」って、限りなく本物に近い北朝鮮の
偽ドルのことなんですねムカッ
読んで思ったのは、国際情勢ってホントにドロドロしてるな~ってことお化け
でも、国益ってよくいうけど、誰のための利益??
実感として、必ずしもその国の人民の利益じゃない気がします。
そのときに為政者の体面とか、政府の利益だったりする感じも。
全体を通して読んでみて、ラストはちょっと・・・でしたけど、
違う視点から、自分はぜんぜん問題意識とか警戒心を持って生きてないんだなぁと
ある意味では、我ながら感心する部分がありました。
興味を持たれた方は読んでみてくださいどきどきハート

4103823038.09._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg
「ウルトラ・ダラー」手嶋龍一著



読書していたら眠くなったので、ちょっとお昼寝眠い..
ミッシャも椅子の上で寝てました。
で、覗き込んだら、こんな感じでこちらをジーッと。
mischa1124-1.JPG



カメラを向けたら、やっぱりイヤな顔。
例年の感じから、ここに寝るようになるということは、
かなり寒くなってきたということのようです猫
mischa1124-2.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.23 18:33:00



© Rakuten Group, Inc.
X