074067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とわたしの日々

猫とわたしの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミッシャ

ミッシャ

Calendar

Favorite Blog

庭の人工芝できた 猫の机さん

イチロー&花のヒマ… イチローママ2005さん
トマトの気持ち tomaron1さん
大家好! ペットの… tarokunn9196さん
3にゃんとわたしの… mikechanloveさん

Comments

ミッシャ@ hirochoさんへ >こちらは少し過ごしやすいような気がし…
ミッシャ@ pukurin5137さんへ >この夏一番の暑さだったんですね >こ…
ミッシャ@ ミミママさんへ >この暑さ、いつまで続くのでしょうね。 …
ミッシャ@ kappa609さんへ >今日は本当にびっくりするくらい暑かっ…
hirocho@ Re:暑くてたまらん(08/15) こちらは少し過ごしやすいような気がしま…
2007.12.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつもごはんをあげている、外猫のサビちゃんとチビちゃん猫

サビちゃんは去年の春、その頃ごはんをあげていた
三毛ちゃん(チビちゃんと違う三毛猫)のところに、
ある日、出現。どうも妊娠している様子だったことから
保護して避妊手術をし、以降、ごはんごはんをあげることになりました。

最初は本当に警戒心が強くどくろ決して傍に来ないし、
顔つきも険しく、心の交流もありませんでした。
その後、三毛ちゃんがいなくなり、
サビちゃんだけにごはんをあげることになった頃から
だんだんサビちゃんの警戒心もとけてきてハート(手書き)
毎日同じような時間に待っているようになっただけでなく
ニャーと要求鳴きまでするようになってきましたスマイル

やっと1年半でここまで来て、
やはり可愛さもひとしお目がハート顔つきもすっかり柔らかくなって
本当に可愛い子になりました音符

チビちゃんは、あるお宅のお庭にいた子で
半野良状態でしたが、去年の秋葉やはりまだ生後4ヵ月ぐらいのとき
兄妹、母親一緒に避妊去勢手術するために捕獲しました。
以来、ときどき見かけるようになっていましたが
あるときから、サビちゃんにごはんごはんをあげるときに
一緒に待っているようになりました。

とはいえ、サビちゃんとの仲はすこぶる険悪爆弾
サビちゃんはとっても臆病で、チビちゃんにすぐ追いかけられて
逃げていってしまいますダッシュ

こんな二匹ですが、どちらも可愛いうちの子です。
でも、2回目の冬雪を迎えて
やっぱりお外は可哀想な気がしてきて・・・・
どちらも捕まえて、お家家の子にしたいなと思い始めました。
チビちゃんは外にいても捕まえて抱っこできるほど
馴れているので、どこのお家でも可愛がってもらえそう。
サビちゃんは、なかなか馴れそうにないので
たぶん私のところしか仕方ないなぁと思いますわからん

でも困るのはミッシャのこと。
新しい子が来たストレスから発作が起こるようになったら
どうしよう・・・・と考えるとちょっと躊躇してしまっていますショック

う~ん、まだ少し迷いそう。
ミッシャの病気が少しは良い方向に向かってくれるといいんですが。
どうかなぁ。。。。しょんぼり


チビちゃんは、本当に人懐こい子です。
とってもラブリ~ハート
chibi1.JPG
chibi2.JPG


そして、やっぱりネックはこの人。
今日も今日とて、私の椅子の上でおやすみ中眠い..
mischa1202.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.02 20:00:16



© Rakuten Group, Inc.
X