1652612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

「小さな花宇宙」そして それから「老いふたりの小宇宙」

My garden


My Homepage小さな花宇宙へもお立ち寄りください。

September 20, 2017
XML
カテゴリ:お花のお話

18号台風が去って2日目、今日は風もなく穏やかでしたが、雷が鳴りだしました。

ひどく傷んだインパチェンス、丸坊主の茎になってしまいました。






丸坊主になってしまったところをカットしました。根元の芽が心細いですが、

インパチェンスは10月までは咲いてくれるので少しは期待できそう。早く大きくな~れ!






大切に育てていたカリフォルニアローズの「ピンクラッフル」、夫がお気に入りだったので

台風にも負けず元気だったのがとっても嬉しい。






rain


まだ、元気に咲いてくれていたお花がありました。ガザニアです。ちょっと花数が少なく

なってきましたので「終わりかな」と思っていましたが台風に負けずまだまだ咲きそう。






rain


サフィニアの挿し芽苗が元気でした。でも、マムのコーナーに植えた挿し芽苗はすっかり

泥をかぶりました。今夜はまた、雷を伴った雨の予報なので洗って消毒するのは明日にしました。






rain


元気なコボレのビオラ苗を見ていると、タネ蒔き育苗と気を使って育てているのが無駄かな?と

思ってしまいます。今年のこの状態でうまくいくなら来年からすべて自然に任せようか・・・

・・等と思ってしまいます。






rain




日本ブログ村ランキング参加中です。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
  mari いつもご訪問いただきありがとうございます。 vabi






Last updated  September 20, 2017 03:25:33 PM
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.