4724159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | パソコン | 葉ボタン | 画像加工 | パンジー・ビオラ | ブリエッタ | カリフォルニアローズ | プリムラ | | ご挨拶 | アイビー | ゼラニウム | 球根 | お花いろいろ | タネまき | カリブラコア | ガーデニンググッズ | ペチュニア | 我が家の軒下ガーデン「小さな花宇宙」 | ガーデンワーク | アサガオ | インパチェンス | アズーロコンパクト | マーガレット | シンビジュウム | 本気野菜「ピュアスイートミニ」 | 花の病害虫 | カリブラコア「ラブリカ」 | ミルフル | ひまわり | 肥料 | ガーデンシクラメン | ガーデンマム | バーベナ | カサブランカ | 野菜栽培 | 挿し芽 | 挿し芽つくり | ミニ花壇 | 用土つくり | HPの更新 | クリスマスローズ | 70歳 | 余命の日々を生きて | 自宅療養、最後の45日間 | 夫が逝って | お花のお話 | 遺さてた日々を生きて | 遺された日々を生きて | ホスピスの日々を共に生きて~ | サフィニア | ベコニア
August 20, 2011
XML


8月12日に切り戻し、その経過報告です。

毎日どのくらい変化するのか知りたくて毎日撮ってみました。

この1週間のお天気は以下の通りですが、日曜日以降は雨続きでした。

お天気が良ければもっと成長が期待できたのではないかと思います。

1週間のお天気の様子



ライトブルーは切り戻し以前の成長具合から見て、

もっとぐんぐんと伸びるのかと思っていましたが意外でした。

脇芽の成長もきわめてゆっくりでした。

ラブリカ「ライトブルー」の成長の様子 

rain





ローズは思い切ってカットしてしまったのですが

脇芽の成長具合が早かったです。たくさんの脇芽が同時に伸びてきたので

全体的にボリュームが出ました。

ラブリカ「ローズ」の成長の様子 


rain





切り戻し以前も感じていましたが、この種類が一番成長の度合いが早いです。

脇芽の伸び方が旺盛なので全体的にボリュームアップしました。

ラブリカ「イエロー」の成長の様子 


rain



好天が続けばイエローやローズは後、1週間もしたら花芽が上がってくるのではないかと

思うのですが・・・。次の成長の様子も撮っていきたいと思います。





いつもご訪問いただきありがとうございます。
日本ブログ村ランキング参加中です。




mariにほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへvabi
よろしかったらクリック↑して応援してね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 20, 2011 06:51:53 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.