4703806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | パソコン | 葉ボタン | 画像加工 | パンジー・ビオラ | ブリエッタ | カリフォルニアローズ | プリムラ | | ご挨拶 | アイビー | ゼラニウム | 球根 | お花いろいろ | タネまき | カリブラコア | ガーデニンググッズ | ペチュニア | 我が家の軒下ガーデン「小さな花宇宙」 | ガーデンワーク | アサガオ | インパチェンス | アズーロコンパクト | マーガレット | シンビジュウム | 本気野菜「ピュアスイートミニ」 | 花の病害虫 | カリブラコア「ラブリカ」 | ミルフル | ひまわり | 肥料 | ガーデンシクラメン | ガーデンマム | バーベナ | カサブランカ | 野菜栽培 | 挿し芽 | 挿し芽つくり | ミニ花壇 | 用土つくり | HPの更新 | クリスマスローズ | 70歳 | 余命の日々を生きて | 自宅療養、最後の45日間 | 夫が逝って | お花のお話 | 遺さてた日々を生きて | 遺された日々を生きて | ホスピスの日々を共に生きて~ | サフィニア | ベコニア
June 28, 2014
XML
カテゴリ:バーベナ


バーベナは「 エストレラ 」と「ラナイ」を育てています。どちらも栄養系バーベナです。

どちらも外国で育種されたお花です。日本で出回っているお花の多くが外国で育種され、

日本で生産され私たちの手元に。ということを詳しく知りませんでした。

逆に日本で育種されたお花がどんどん外国の花卉業界にデビューしており、

お花の物流も地球規模であることに驚きます。

rain

このバーベナは「 エストレラ」シリーズ、ウェストホフ社(ドイツ)で生まれたバーベナです。

このシリーズではこの赤い「ブードゥーレッド」が一番のお気に入りです。

6.28x1.jpg



ウオールプランター仕立ての方は早くデビューさせたので、

お花が散ってあちこちはげてしまっています。

6.28x2.jpg

rain



此方は「ラナイ シリーズ」(シンジェンタ)

6.28x3.jpg

rain



此方も枝変わりが起きています。

枝変わりとは「植物のある枝だけに関して、新芽・葉・花・果実などが、成長点の突然変異などによって、

その個体が持っている遺伝形質とは違うものを生じる現象である。(ウィキペデァから抜粋)

6.28x4.jpg

rain



傷んだマーガレット(メテオールレッドの褪色)が退場しましたのでその代わりに

早々とサフィニアとカリブラコアがデビューしました。

このパープルのサフィニアは購入後、全くの手間なし、

何もせずともこんなに充実した株に育ってくれました。

ハイフラワー農場のペチュニアプロの技は素晴らしいです。

カリブラコアはまだちょっと小さめです。

6.28x5.jpg

rain


いつもご訪問いただきありがとうございます。
日本ブログ村ランキング参加中です。


mariにほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへvabi
よろしかったらクリック↑して応援してね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 28, 2014 04:23:11 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.