4724908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | パソコン | 葉ボタン | 画像加工 | パンジー・ビオラ | ブリエッタ | カリフォルニアローズ | プリムラ | | ご挨拶 | アイビー | ゼラニウム | 球根 | お花いろいろ | タネまき | カリブラコア | ガーデニンググッズ | ペチュニア | 我が家の軒下ガーデン「小さな花宇宙」 | ガーデンワーク | アサガオ | インパチェンス | アズーロコンパクト | マーガレット | シンビジュウム | 本気野菜「ピュアスイートミニ」 | 花の病害虫 | カリブラコア「ラブリカ」 | ミルフル | ひまわり | 肥料 | ガーデンシクラメン | ガーデンマム | バーベナ | カサブランカ | 野菜栽培 | 挿し芽 | 挿し芽つくり | ミニ花壇 | 用土つくり | HPの更新 | クリスマスローズ | 70歳 | 余命の日々を生きて | 自宅療養、最後の45日間 | 夫が逝って | お花のお話 | 遺さてた日々を生きて | 遺された日々を生きて | ホスピスの日々を共に生きて~ | サフィニア | ベコニア
December 1, 2017
XML

ストロベリーポットに植え込むのはいつごろから始めたのかと調べてみたら

2006年の画像が出てきました。懐かしい画像です。

手当たり次第(植木鉢でなくとも)何にでも植えてみたいと思っていた頃でした。





少し大きめのポットも欲しくなって新たに購入、天辺には2株植えるタイプに

植え込みましたが、側面の植え込み口が使いずらかったことを思い出しました。







ホワイトは2株タイプ、ピンクラッフルの方は1株植えですが

全体的なバランスは1株植えの方がうまくいきました。







植え込んだ時に株をカット(ピンチ)するので、約2カ月以上かかって咲き進みました。

満開の時でなくともそれなりに美しく咲いてくれるので花壇のスター的存在感がありました。







心身の不調があってブログをお休みしてしまいました。

頑張ってブログを続けることで元気を得ようと思って続けてきました。

私はついつい自分に課したことをやり通そうと思ってしまうのです。



でも、もう年齢(とし)なのだから、自分に課す荷を最小にすることにしました。

そんな気持ちで2日間、寝て暮らしました。

睡眠不足が続いていたので、疲れも取れて復調しました。





また、がんばるよ・・・・

ダメダメ、がんばったらだめ、

そうね、頑張らないようにしよう。


しかし、頑張ることが無くなるのも寂しいね。




気分一転させようと

今日は旧宅時代にお世話になった美容室まで出かけてパーマネント。

「mawakoさんがきてるよ」と電話してくれたおかげで

ご近所だった仲良しの友人も集まってくれておしゃべり。

元気をもらって帰ってきました。



体調も楽になったし、

パーマネントで髪もきれいになったし、

友人たちともおしゃべりできたし、

ハッピーな一日が終わりました。




rain




日本ブログ村ランキング参加中です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

 mari いつもご訪問いただきありがとうございます。 vabi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 1, 2017 07:16:45 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.