4721453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | パソコン | 葉ボタン | 画像加工 | パンジー・ビオラ | ブリエッタ | カリフォルニアローズ | プリムラ | | ご挨拶 | アイビー | ゼラニウム | 球根 | お花いろいろ | タネまき | カリブラコア | ガーデニンググッズ | ペチュニア | 我が家の軒下ガーデン「小さな花宇宙」 | ガーデンワーク | アサガオ | インパチェンス | アズーロコンパクト | マーガレット | シンビジュウム | 本気野菜「ピュアスイートミニ」 | 花の病害虫 | カリブラコア「ラブリカ」 | ミルフル | ひまわり | 肥料 | ガーデンシクラメン | ガーデンマム | バーベナ | カサブランカ | 野菜栽培 | 挿し芽 | 挿し芽つくり | ミニ花壇 | 用土つくり | HPの更新 | クリスマスローズ | 70歳 | 余命の日々を生きて | 自宅療養、最後の45日間 | 夫が逝って | お花のお話 | 遺さてた日々を生きて | 遺された日々を生きて | ホスピスの日々を共に生きて~ | サフィニア | ベコニア
September 25, 2019
XML
カテゴリ:ガーデンワーク
草わらだったガーデンの再生作業を始めてから6日経ちました。

それがとっても楽しいのです。

まだ草取りは続いていますが、下画像のようなデザインの輪郭が描けるようになりました。

時々助っ人が現れてそれもまたとても嬉しいのです。

明日はもう少し草取りしてスペースを広げます。



次の作業は多年草や球根を植える箇所の穴掘りをします。

穴が出来たら、そこに用土を入れておきます。

ドライバーの助っ人のスケジュールに合わせて多年草の一部を私の畑から引っ越します。

そのうちチューリップの球根も届くでしょうから。

そうしたら球根を埋め込みます。

その前に球根用の穴掘りと、用土の準備を終えておきます。

映っているとおりの石ころがゴロゴロ、それもまた愉し。






四季の移り変わり(気象状況の変化)で、お花の開花は微妙に違ってきます。

特に地植えのガーデンを始めてからはとてもそのことを感じます。

今迄のコンテナガーデンでは私の都合で鉢のお花を早めに整理したり、

暖かな場所に移して開花を調整したり、

そのような人間の都合に付き合ってくれていた花たちは

本来のパフォーマンスを十分発揮することが出来なかったのでしょうね。

もし、旧宅でのコンテナガーデンだったなら・・・・・

そのような想いでまた咲き始めたお花を眺めていました。







ヘブン日誌

高ところまで伸びた蔓は強風で傷んでしまいました。

そのために今、咲いているのは下の方に集中しています。




rain



日本ブログ村ランキング参加中です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

 mari いつもご訪問いただきありがとうございます。 vabi​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 25, 2019 09:33:08 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.