068290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花と絵本の子育て教室こどもフラワーキッチン     

花と絵本の子育て教室こどもフラワーキッチン     

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Freepage List

August 19, 2009
XML
今日はスキップキッズ雪谷店でのレッスンでしたo(^-^)o
内容は武蔵小山店と同じプリザーブドフラワーのデザートプレートです♪
今日の作品を作ったのはMちゃん♪なんと2才7ヶ月ですよ(^-^)g"
思い起こせば初めてMちゃんがレッスンに参加してくれた時は確かまだ1才でした。もうすぐ2才のお誕生日だからとフラワーケーキを作る時に参加して下さり♪お祝いのお花にしたいとおっしゃってましたo(^-^)oその時から先月まではほとんど作るのはママでした。もちろんそれでも全然かまわないのです(o^-')b花のある生活をこども達と一緒に楽しむのが目的なので、こども達の周りにお花があれば…。
笑顔で花を差すママ…最初は見てるだけ…次はママと一緒に…次は一人でやってみたい♪
こどもの成長のかたわらにこんな風にお花があったらいいなぁと思うのです。
いつかMちゃんもママになり、自分の赤ちゃんを横にMちゃんのママがしてくれたようにお花をこどもと一緒に楽しんでくれたら素敵ですねo(^-^)o
私がこども達に一番に伝えたいことなのかもしれません。
今日はMちゃんのお花デビューの日と言ってもいいかもしれません(^-^)g"最初から最後まで席から立たずに楽しんでお花を差してました♪
3才近くになればこんなにもできるようになるんですね(^-^)
見てるお花教室から作るお花教室に…こども達の成長をお花のレッスンを通して見ることができるのは、お花を教える私にとっても言葉にできない位に嬉しい事です!まさに感無量(*ToT)g"
ちなみに今日のおやつも“くま”のつもりでしたが、Mちゃん…f^_^;「ぶたみたぁ~い」確かに…そう見えるかも(^_^;)
ケラケラ笑いながらおやつも楽しむ♪
私も思わず笑ってしまいました♪

↓クリックで応援よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 20, 2009 10:13:14 AM



© Rakuten Group, Inc.