4575248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*まめころ*

*まめころ*

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2010.10.19
XML
カテゴリ:キッチン

我が家のキッチン収納は無印のユニットシェルフです。


キッチンボード【激安 26800円】

↑こういうのを買えばよかったのかもしれませんが、私の背が低いので、食器を取り出すのが大変そうだし、前の家にいた時に無印のユニットシェルフを使って気に入ってたので、買いませんでした。

それでもやっぱりこういうの買えばよかったかな~と思う時もありますが…。

 

DSCF7525.JPG

↑これが入居しての頃のキッチン収納。

家電製品が旧型ばかりなのはスルーで。

やっぱり生活感が出まくってますね。うん。(笑)

公開して大丈夫なの?私。(笑)

 

食器はお隣の食器棚に入ってます。

 

で、現在のキッチン収納はコレ↓

 DSCF8468w.jpg

無印ポリプロピレン収納をさらに追加して収納力をアップさせました。

さらに生活感が出て来たかしら(笑)

本当は電子レンジを高い位置に置くのはシェルフが安定しないから嫌なんだけど、やっぱりこの配置が使いやすい。

キッチンペーパーを吊るすのをやめたらもう少しキレイに見えるかな?

でもこれが使いやすいんだもんな~。

一番気になってるのは1番下の引き出しにあるレジ袋がごちゃごちゃしてるところ!

レジ袋はくるくるっと丸めてぽ~んと放り込むだけとなっております(苦笑)

どうにかしたい。。。

 

 

無印のユニットシェルフのいいところは、棚を追加できたり、引き出しなどのパーツを組み合わせる事でオリジナルの収納ができること。

どの位置に棚を追加するかとか、どのパーツを組み合わせるかを考えるのはすんごく楽しい♪

それからポリプロピレン収納などを収納するのにサイズがぴったりなところも魅力です。

 

 

気になってた事がもう一つあります。

DSCF8472.JPG

↑これ。

手が入らず、取り出しにくいんです。

この中にはハンドタオル・フキン・旦那ちゃんの弁当包みなどが入ってます。

なので、さらにポリプロピレン収納を追加する事にしました。

 

 

アフター↓

 DSCF8476.JPG

うん。見た目はあんまりよくないね。(笑)

でも取り出しにくくてイライラすることはなくなりました。

 DSCF8475.JPG

中もハンドタオルと弁当袋系を分けることができました。

これを期に子供部屋のクローゼットに入っていた姉ちゃまの弁当袋とハンカチもこちらに移動しました。

今まで何で子供部屋に置いてたんだろう。

やっぱりキッチンで弁当作るから、キッチンに弁当袋があった方が家事がスムーズにいきます。

ハンカチも弁当と一緒に子供に持たせるので、一緒に置いてた方がラク。

やっぱり物は使う場所に収納するのが、使いやすくするコツなのねと思いました。

 

 

少しでも参考になったと思ってくださったら…

クリックお願いします。↓


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.20 04:46:02
コメント(2) | コメントを書く
[キッチン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.