4579758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*まめころ*

*まめころ*

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013.03.07
XML
カテゴリ:キッチン



こんにちは〜スマイル

この前スナップウェアを購入した話をしましたが、続きです。


DSC03153.jpg


また同じ写真で失礼します(´・ω・`)

キッチンの下段の引き出しにこのようにずらっとスナップウェアを並べてみましたが…

買う前にサイズをミリ単位でチェックして、どのサイズが何本このスペースに入るのかチェックしました!

ほぼ、思った通りにピッタリ入りましたグッド

角型Sと角型500は高さがほとんど一緒なので、並べたときにキレイです。

最初は角型500ではなく角型300を候補にあげていたのですが、見た目的には500にして正解でした。



ただ、1つ考えてなかった事もありまして…

この引き出し、全開しても奥の方は前に出てこないんです。

(って意味分からんですよね。。。なんて説明したらいいんだ?)

とにかく、奥のスペースに背の高い物を置くと、取り出せないんです。

なので、わざと奥のスペースには何も並べない事にしました。



DSC03155.jpg


奥に空間があるので、何もしないとスナップウェアがあっちいったりこっちいったりするので、奥に突っ張り棒を取り付けました。

これで、これ以上スナップウェアが奥に行かないようになりました。

この突っ張り棒、使うところがなくてずっと眠ってたので、ようやく使う事ができました!

ちょっとしたアイデアですが、ぐんと使いやすくなりましたスマイル





DSC03174.jpg

 

角型500は全部で10個。

左上段から…

すりごま、黒ごま、白ごま、ローリエ、鷹の爪、クレイジーソルト、塩、中華だし、和風だし、コンソメキューブ。

ごまだらけ!!

普段すりごまは買わないんだけど、頂いたので。。。

こういう、普段使わないけど今だけ限定で使ってるモノなんかもあるので、余裕を持ってちょっと多めに10個買いましたが、それでも足りないかも?

もともと角形300で考えていただけあって、角型500に上記のモノを入れるとかなり余裕があります。


「角型500は中の物が残り少なくなってきたときに、入り口が狭くて手が入らないから中の物が取り出しにくい」

という情報は知っていたので、長いスプーンを準備しなくては!!




DSC03172.jpg



角型S(角型1.1)は全部で6個。

左から…

きなこ、干し椎茸、ふ、小麦粉、片栗粉、さとう(てんさい糖)

小麦粉は袋全部入れた訳ではないので、余裕がありますが、1Kg全部は入らないらしい。

私は全部入らなくてもいっかな?

全部入れると容器も重たくなって使うとき大変だし。



DSC03170.jpg


ぱかっと開けると緑のパッキンがお目見えします。

ね、角型500には手が入らないしょんぼり

洗う時はコップ洗いスポンジで洗うからいいけど。


スプーンを調達したいな。

大さじ小さじスプーン。




ランキングに参加しています。
↓ポチッと押して頂けると更新の励みになります星

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村




改良版のフレッシュロックはこちら↓

角型300

角型500

角型1.1L

角型1.4L(スナップウェアにはないサイズ)

角型2.7L

 

 角型4.0L(でか〜い!!)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.07 08:03:49
コメント(0) | コメントを書く
[キッチン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.