4581375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*まめころ*

*まめころ*

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014.09.30
XML

週末、主人の実家に帰省してみかん狩りをしてきました。



 IMG0653.jpg



「みかん狩り」と言うよりは、収穫のお手伝いです。

早生みかんなので、ま〜だあんまり甘くなかったですが…

お天気も良く、空気がおいしくて、気持ちの良い1日でした。

子供達もみかんの収穫、とっても上手になりました。

そして泥んこに(T▽T)





ウタマロってすごいね!

これでごしごし洗ったら、泥んこでもう捨てようかとさえ思った靴下が、ウソのようにキレイになりました!





DSC06518.jpg



秋の味覚つながりで…


今年は栗も沢山食べました。


写真の栗はスーパーで買ったやつなんですが、自分の実家と主人の実家からも栗をたっぷりもらったので…





 IMG0663.jpg


まずは栗ごはん!

栗ごろっごろ!


剥き方がテキトーだったからちょっと色が悪いけど…(´▽`)



無印のお釜で炊いたら、すっごく美味しかったです♪

実家から新米ももらったので、新米も炊きましたが、お釜で炊いたご飯はとっても美味しいですよ〜♪


10月3日(金)から無印良品週間が始まるみたいなんで、お釜、チェックしてみてください♪



にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間




 IMG 0627.jpg



テーブルに敷いているのはSIIRTOLAPUUTARHAのキッチンタオル♡

パープル、手に入れました♪





↑こちらで購入。





↑こちらのお店は2枚組ですが、在庫ありです。






 IMG 0628.jpg



夜に写真撮ったからちょっと暗いけど…

この柄大好きです。

ファブリックパネルにしようかとか、使い道を考えているところです…

ここに飾ったら可愛い!って言う場所が無くって…







DSC06591.jpg




栗、いっぱいあるので、渋皮煮も作ってみました。

ど〜しても皮を傷つけてしまうんですよね…

下手くそだ…

写真はなんとかうまくいったヤツ。





DSC06592.jpg



美味しかったです♡

子供達も主人も好きじゃないみたいなんで、私1人じゃなかなか減らなくて、瓶に入れてちょっとずつ楽しんでます。

冷凍すればよかったかな?


にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ







ランキングに参加しています。
↓ポチッと押して頂けると更新の励みになります星

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.30 23:20:31
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.