4582113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*まめころ*

*まめころ*

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014.11.05
XML
カテゴリ:ハンドメイド

お姉ちゃんが学校でエプロンを使うというので、手作りしました♪


 

DSC06847.jpg



裁断〜。

ポッケがドラえもんみたいw



生地はこちらを70cm購入です。


身長約125cmのお姉ちゃん用のエプロン+三角巾も余った布でギリギリ作れるくらいでした。

もう10cm長く購入してたら余裕だったかも。




DSC06915.jpg


型紙はテキトーに新聞紙でフリーハンド(笑)






DSC06844.jpg



…いきなり完成!!!



作ってるときは超楽しくて、夢中だったので写真なしです…

この柄がテンションを上げてくれました。

可愛くなってるなってる〜♪と思うと、夢中で作れました。

いつもだったら、「あ〜クソ(-д´-)フリルなんてやるんじゃなかった!」とか思うんですが(笑)

すっごく可愛く出来る予感がしたので、楽しく作れました。



もっとシンプルな形で柄の良さを楽しむのもいいかなと思ったのですが、お姉ちゃんがフリフリ希望だったので、フリッフリにしてみました!

エプロンの形とかは、Googleで可愛いエプロンの形を検索しまくって、似たような形に近づけたつもりです。




DSC06916.jpg


三角巾も布の余裕があまりなかったのですが、ギリギリ作れました。

三角巾の後ろはゴムになってて、かぽっとかぶるだけにしました。


エプロン、ちょっと長かったかな〜?

あと何年か着れるからいいか。



DSC06917.jpg


後ろ姿。

リボン長過ぎた!





DSC06913.jpg



やっぱりミニウニッコって、可愛いですよね♪

他にもいろいろと柄の候補はあったのですが、これが一番子供らしいかなと。

(エプロンしわしわなのはスルーでお願いします。。。)


にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!


にほんブログ村 トラコミュ marimekko (マリメッコ) ハンドメイドへ
marimekko (マリメッコ) ハンドメイド





DSC06914.jpg


ちなみに、ポッケは謎の2つに分かれてる仕様。

写真で伝わりますでしょうか?

お財布の仕切りみたいになっちゃってます。

アクシデントで意図しない仕様になってしまいました(笑)

これもご愛嬌ということで…







ランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると更新の励みになります星

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



ありがとうございます♡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.05 08:54:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.