4581378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*まめころ*

*まめころ*

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015.05.25
XML
カテゴリ:ハンドメイド

先週の日曜日の話なんですが…(また更新が滞ってしまいました)

福岡市の護国神社の蚤の市に行ってきました。

最近主人の仕事が忙して土日も仕事の事が多いので、私と子供達で行ってきましたε-(´∀`; )

雑貨屋さんやカフェなどがたくさん出店してて、すごく魅力的だったのですが、お姉ちゃんが「お小遣いをくれ」と文句を言い出したり、妹ちゃんもグズったりでゆっくり見ることは出来ませんでした〜

今度は旦那ちゃんを連れて行こう。。。

美味しそうな出店もいっぱい出てたんだけどな〜。


DSC07429.jpg


じっくり見れませんでしたが、子供達が欲しがったコレはGETしました。

チェコ製のペーパートランクです♪

「ヨーロッパの雑貨と小さなカフェMARKT」さんで購入しました。


↑これと一緒かな。


DSC07430.jpg


もちろん屋根の部分も開きますし、ドアも付いてます。

すごくかわいい♡

こういうレトロな雑貨大好きです。

子供達は小さいぬいぐるみやリカちゃんを入れて遊んでます。

リカちゃんを洋服などとまとめて収納するのに使っても良さそうですね。



DSC07428.jpg


こちらは、「北欧雑貨LOKKI」さんで買ったイエローのPIKKU LOKKIと、どこのお店か忘れたけど、くまちゃんの古布。

イエローのPIKKU LOKKIは初めて見たので、はぎれなんだけどつい買っちゃいました。

小さいLOKKIってかわいいですよね。

大きいLOKKIは使い道が限られちゃう気がしますが、この小さいLOKKIはいろいろと使えそう!

何に使うかは考え中です。




ペーパーナプキンもかわいいですね。


DSC07431.jpg



くまちゃんの古布は中表に縫い合わせて…



DSC07432.jpg


綿をぎゅっぎゅっと詰め込んで…(笑)



DSC07434.jpg



詰め込んで…



DSC07433.jpg


クッションになりました!

なんとも言えない可愛さ。

ちょっといびつな形になっちゃったけどご愛嬌って事で…

写真撮り忘れましたが、裏はちゃんと背中のプリントになってます。


子供達がすごく喜んで、毎日隣にこのクマを置いて寝てます♡


お姉ちゃんはもう4年生になるんだけど、メルヘンな性格なので、いまだにぬいぐるみで次女と遊んでます(笑)

メルヘンすぎて少し心配になります( ´ ▽ ` )





ランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると更新の励みになります星

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.25 22:30:23
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.