293755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままなのんびりせいかつ

気ままなのんびりせいかつ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mie*♪

mie*♪

Calendar

Favorite Blog

りぃちゃんのほっぺ りぃちゃんのほっぺさん
のんびり趣味 志乃紀さん
Mっちょんのハンドメ… みつまめ0205さん
- - - ナチュラル… gokirakuさん
ぶっちのきまぐれ日記 suzu2001さん

Category

Comments

よっし@携帯@ Re:大みそかですね♪ 携帯で、名前上をクリックしたら、こちら…
布由@携帯@ 良いお年を(^^) 手術後 どうしてるかなぁ~?と思っていた…
uta4520@ こんばんは☆ 御無沙汰でございます^^ 今年はたいへん…
ブルーベルMOMO@ Re:やっとできた~(07/08) mie*♪さん、お久しぶりですね♪ やっとで…
mie*♪@ utaさんへ >かわいらしいブーツがゲットできました…

Headline News

2007.12.18
XML
カテゴリ:日記
19日に書いてます

昨日 寝る前に 日記を書いていたら またやってしまいました上向き矢印大笑い

ノートパソコンは タッチパット?に 無意識で触ってしまって 消えちゃうんですよね

なので 書き直すこともなく 寝ちゃいました眠い..

もう次の日になっていたし 気が付いたら1時だもんね


今週は なんという週でしょう

旦那のお休みが4日間ありますよ

もう2日終わったので あの残り2日間 明日から2連休です

きっと大掃除に燃えるでしょう

私にしたらのんびり座ってられないんだよね(息が詰まります しょんぼり

マイペースでお掃除が出来るといいんだけど 旦那のペースだと後々疲れがど~~っと出て

きちゃいます 

16日は 旦那もお休みだったんだけど何をやってたのか 謎?

一つは 町内の中の班での役員決めに行ってくれました 歩く人

それがまた 問題あり

外面のいい旦那は しっかり役員を引き受けてきました

随分前私が役員決めに参加する時など 役は絶対に貰ってくるなと言われてたの

それがここ何年か 班長の時に役員決めがあって 

「家のにやらせるで」と、言って 私の了解もなく引き受けてくるし・・・

この時は 名前だけで いろんな行事参加は無かったから 良かった

今回は 旦那の名前で 引き受けてきて 町内の会計だって・・・

会計といっても旦那は普段家に居ないことが多いはずなので 結局私がやらなきゃならないんだよね
来年の夏休みで 娘のバレーの役が終わって のんびりと出来るかと思ってたのに・・・怒ってる

でも 役員決めに参加しても 誰もやらないのよね

気持ちはわかるけど・・・ いつも同じ名前が名簿に載ってるわ

やれない理由が 病気だからとか 薬を飲んでるから 仕事をしてるからとか 

自営の30近い息子さんが居る人に 『息子さんにお願いできないか』と、言ったら

「まだまだ修行のみだから駄目だ」って

じゃ~ぁ旦那さんにといったら 

「息子たちに仕事を教えなくてはならなっから」って 逃げちゃいました しょんぼり

お仕事教えるのに1日中掛かるのか 謎? 絶対にありえな~~~い怒ってる

確かに私は仕事をしてないけど・・・

家の旦那より私より年上の人たくさんいるし・・・

まだまだ良かった会計で 家の町内は 順番周りで 3役があり その中に自治会長を決める

それは評議委員が決めるんだけどね

自治会長に当たったら 大変だもんね

そんなんで またまた役員が当たりまして 2年間頑張ります 

本当は ほかのことを日記に書くつもりだたのに 愚痴愚痴になってしまいました

そうそう

このことを長女に話したら お父さんからのイメージからそんな事引き受けてくるとは

信じられないみたいよ

そんな外面の良い 旦那ですしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.19 12:57:46
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X