060509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

handmade zakka  *cotori*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

**cotori**

**cotori**

Category

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Calendar

Favorite Blog

ミナペルホネンのコ… New! risa9537さん

【インスタ】さっし… New! ほがらかこさん

ノースリーブチュニ… apronmamaさん

le petit atelier* kochi3153さん
身軽に暮らす毎日が… **kumiko**さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Comments

**cotori**@ Re[1]:子供の希望のカバン。(04/12) apronmamaさん >ありがとうございます~…
apronmama@ Re:子供の希望のカバン。(04/12) こんばんわ ご入学おめでとうございま…
学長@ ありがとうでした♪ キャンディハウスに参加していただき、あ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
**cotori**@ Re[2]:うさおくん・・・^^;(01/28) ともまむさん >とーっても、遅くなって…

Headline News

Freepage List

Mar 4, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この1週間、仕事中、娘が寝てから・・・結構考え込んでしまってました。
やっぱり、誰もが嫌いな病院の結果待ち期間。
長かった・・・。


更に1週間くらい前に胸にしこりが???ちょっと痛いかも・・・と気づき、気づいてしまったら、不安に・・・。
で、即効で休みの日に乳腺クリニックに行ってきました。
風邪かなーとかでは、全く病院に行こうとせず肺炎にまでなってしまう私ですが、これは次元が違うと。
夏くらいに、女性専門クリニックの院長さんと仕事でお話を聞く機会があって、乳がんのしこりの見本みたいのを触らせてもらったことがあったんですよ。
そこまでの大きさではないにしても、これは『しこり』だよな・・・という結論になり。


マンモグラフィ(だっけ?)や超音波検査。
2つの検査に矛盾まで出てきたと言われ、更に超音波検査して、不安が残るということで細胞取る検査も。
1~5までの5段階で3以上は癌の疑いor癌だという説明で。


ここまでが、予約なしで出来たから専門病院に行って良かったなぁと。
家からめちゃくちゃ遠いんだけどね。
幼稚園の預り保育のお迎えも念の為お友達ママにお願いもしちゃったり、万全の体制で。
後から、私は結果が恐怖でこのこと全く誰にも話題にしてなかったんだけど、旦那は色々他で聞いたみたいで、同じ業種の人とかに聞いてもとっても評判のいい病院だったようで、あまり知らないながら、私ナイス判断だったと言われたよ。


結果は、2。
1と2の違いを聞き忘れたけど、癌ではありませんでした。
こういう場合、乳腺症っていうんだって。
4ヶ月後に検査することになりました。


良かった。
本当に良かった。
わたし、母が癌をやってたから、本気でおびえました。
旦那は、一応検査行った日に「精神的ダメージ受けてる?」と珍しく聞いてくれ、「結果でるまで、やさしさ週間だな・・・。」
と、まるで優しい?日頃優しくない???事を言ってましたが、何のその。
驚く程、何一つ変わることなく、過ごしてましたね。
何度か、逆にイライラされたり、怒られたりしたような気までしますねぇ。
可笑しいですねぇ。
なもんで、この1週間仕事と夕飯を終えてから、ほぼ部屋に閉じこもり、娘の寝顔見ながらサザエさん読んでました。
古いサザエさんに癒してもらってました。


とにかく、結果大丈夫で、すっきり。
爽快。
春です。
また、動き出す気になってきました。


4月、たぶんまた新しい事スタートしそうです。
無理のないペースに色々を配分していかなくては!!です。
確か、いま後厄。
色々おきるお年頃、気をつけてみます・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 4, 2010 10:47:17 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.