005696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ただの日常雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.11
XML
カテゴリ:ゲーム


わっふー!

風のクロノア20周年!
感慨深いですね。

私が風のクロノアを知ったのは確か小学生の頃、ゲーム雑誌についてきた体験版を遊んだのがきっかけです。
プレイステーションで「風のクロノア door to phantomile」
プレイステーション2で「風のクロノア2 〜世界が望んだ忘れもの〜」
を遊びました。
これでもかという程遊び倒しました。
懐かしいです。

音楽の評価も高いですね。
サウンドトラックもオフィシャルガイドブックも持ってます。

昨日は大阪で「ボクらのファントマイル 風のクロノア20thオンリー」が開催され、賑わったようです。
私も青い帽子を被って参加したかったなあ。

尚、「風のクロノア」はWii版、PSゲームアーカイブスでも配信されていますので興味のある方は是非遊んでみてください。

横アクションスクロールゲームです。
難易度は結構低めだと思いますよ。

2も配信してくれればいいのにと思う昨今。

また、アメリカでアニメ化企画が進んでいるようで、今後の展開も楽しみですね。

YouTubeに20周年記念動画がありましたのでこちらからどうぞ!

ルプルドゥ!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.12 15:39:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.