052176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明鏡止水

明鏡止水

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
高3の次女は現在受験生。
本来なら自転車通なのですが、片道自転車で40分はかかるため、車で送り迎えをしているのですが、昨日もいつものように朝送っていきました。

家に到着して間もなくドンという音とともにちょっとですが家が揺れました。
割と理由のわからない揺れだの音だのは普通にあるうちなので(笑)ん?と思ってそのままにしていたら再び、どん。
また家が揺れる。
地震の揺れとは違います。
こんどはさすがにちょっと気になり、窓を開けて外を見るも、特に変わった様子はなく。。
2階まで見に行って、よくわからないまま3回めの音と揺れ。
それからは音も揺れもなく、すっかり忘れていたのですが。。。

実はガスボンベを30本、灯油缶20個を積んだトラックが横転、炎上し、積んでいたボンベ数本が爆発したという事故が近くであり、運転していた方が亡くなったそうですが、時間も場所も一致するのです。

爆発は2、3回だったそうで、ドン、という音と符合します。
近くの民家の敷地内や田んぼの中に、爆発したボンベが転がっていたそうです。
積んでいたボンベがすべて爆発していたら、被害はもっと大きかったと思います。
時間も9時半すぎ。もしかしたら、送り迎えでニアミスしていたかもしれないと思うとちょっと怖くなりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.27 12:42:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.